メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

アマゾンプライム会員再び

さて、以前いつの間にかアマゾンプライム会員になっていた記事をエントリーしました。

あの後きっちり1か月で解約したわけなんですが。
ご存知の通り、先日思いがけず入院したときに、有り余る暇を持て余していたので(笑)またまたプライム会員になったのでした。何故なら、ご存じないかもしれませんが、プライム会員の無料お試しは、実は何度でもできるのです!!前回解約したのが8月だったので2か月は経っていると思うのですが、一定の期間を過ぎるとまた無料お試しが可能になるようです。

そんなわけで、入院中にみた映画などをレビュー。 私は基本的に、サスペンス、スリラー、パニック、SF系が好みであります。でもがっつりホラーは無理(笑)
そして基本あらすじだけで、事前情報は全くなしで鑑賞。あらすじはアマゾンプライムのサイトのものです。

ジェーン・ドウの解剖

youtu.be

ベテラン検死官トミーは、同じく検死官の息子オースティンと遺体安置所を営んでいる。ある嵐の夜、警察から緊急の依頼が入る。それは、謎の惨殺事件の現場から全裸で見つかった身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の死体の検死解剖だった。通常の検死だと思われたが、メスを入れ解剖を進めるにつれ、体内が焼かれ切断されているなど、異常な状態が判明。やがてあり得ない物の数々が体内で見つかり、起こり得ない現象が次々と発生、衝撃と戦慄が走る。外は暴風雨、通信も途絶えていた。隔絶され、閉ざされた空間で、逃げ場のない恐怖が始まる…。

ざっとあらすじみた感じ、サスペンス寄りの検死解剖ものかと思っていた。が、がっつりオカルトホラーものだった…!! こわ、こわいねーん! 完全にオカルトな超常現象が現れるまでは、一体この死体は何なのか?? 異常な状態が次々に判明するところが、かなりワクワクする展開で面白い。

Get Out

youtu.be

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。

これ、テレビかなんかで見て、見たいと思ってたからドバイに行った時の飛行機で見ようとしたんだけど最初の10分くらいで脱落してしまった… のでリベンジ。
これもあらすじみて、人種差別ものか何か…? と思っていたけど、なんというか… これもかなりぶっとんだ感じだったよね(笑) そう、あれだ、ミザリーみたい。サイコホラー的な。最後割と、おいおいおい、そんなむちゃくちゃな…(汗)みたいになる。でもとにかく予想できない展開で面白かったです。

アイアムアヒーロー

youtu.be

鈴木英雄。仕事は冴えない漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして世界は崩壊し、日常は非日常へと姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美と元看護師・藪と共に生き残りを賭けた極限のサバイバルが始まった…。

これは以前、NHKの「浦沢直樹の漫勉」で原作を知って(未読です)、見てみたいな~と思ってたから丁度良かった。私大泉洋って凄く好きなんだけど、あのバラエティのキャラクターが強烈過ぎて、役者として上手なのかよくわからない(笑) 真面目なシーンでも何か面白いことしてくれるんじゃないかと思ってしまう。
いわゆるゾンビものだけど、日本映画のわりに結構頑張ってると思ったな。昔寄生獣の映画版を見て興ざめしたので(原作大ファン)…(笑)ていうかかなりスプラッターでびっくり。

セブン・ウィッシュ

youtu.be

願い事には気をつけて…

え、あらすじこれだけ??(笑)
ちなみに原題はWish Uponで、邦題がセブンウィッシュ。セブンならウィッシュズなんじゃないのか… 7つの願いを叶えてくれるあやしげな中国のオルゴールを手にした女の子の話。怖いお化けとかが出てくるわけじゃないので安心してみていられる。

コンテイジョン

youtu.be

【恐怖】は、ウイルスより早く感染する。

アウトブレイク」みたいなパンデミックもの。しかし「アウトブレイク」の時とは時代が違います。現代で、こんなことが起こったらまーこうなるよね、って感じで結構怖かったなあ。面白かった。

コンタクト

youtu.be

はるか彼方からのメッセージ。第一歩を踏み出すのは誰か?宇宙の深奥へと向かう旅。

ジョディ・フォスター主演の映画。これ20年前なんだねー!! 宇宙(人)とのコンタクトをひたすら試みる科学者のお話。ロマンですな。宇宙空間ってほんとにああいう感じなのかもな…

INK

youtu.be

幻想的な夢の世界に迷い込んだジョンとエマの父娘は、善と悪の壮絶な闘いに巻き込まれ、愛と喪失をめぐる寓話的物語のなかで償いを求めて彷徨う.

そしてこれが今回見た中で、一番、???? と思った映画(笑) あらすじ見ても、一体どんな映画かよくわからなかったけど評価が高かったから見てみたのだが…
訳が分からないのです… この人たちが誰で、設定が一体どうなってるか、全く劇中では説明がないから分からないのです。でも、なんだか引き込まれるのです(笑)割と早い段階でインクの正体はわかるんだけど。最後までみて、なんとなくこういうことだったのかな…?とは思うんだけど、でも結局あの人たち誰だったんだろう…てか何だったんだろう…(笑)って感じ。不思議な映画でした。でも世界観とか映像の感じが面白かった。2009年と、割と古い映画だったのがびっくり。

基本評価の高い映画ばっかりみたので、はずれな映画はなかったです。そしてアマゾンプライムで見たものはまだあるんだけど、長くなったから続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ