メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013  ククイナッツレイメイキング

滞在したイリマホテルでは、水曜日にククイナッツレイメイキング、金曜日にはアロハコーラスという催し物が行われています。
せっかくなので、ククイナッツレイメイキングに参加してきましたよ!
ククイナッツレイメイキングはカンファレンスセンターで行われます。
ちなみに講師の先生は、アメリカ人の先生なんだけど、ちゃんと歴史なんかを教えてくれるハワイ在住生粋のハワイアンの方が一緒にいらっしゃいます。
最初はククイナッツに関するウンチクみたいなものを教えてくれます。ハワイでもククイナッツオイル製品は沢山ありますが、別名キャンドルナッツとも言って、昔はランプの代わりに使われたりしていたそう。
また、漁師さんが、海の表面がにごって見えないときに、このククイナッツを噛んでオイルを海面に吐き出し、水面がよく見えるように使っていたのだとか。ほほ~~~

さてさて、こんな感じに色とりどりのククイナッツが用意されているので、自分の好きなものをチョイスします。
模様がペイントされているのも色々あったけど、絶対にごちゃごちゃすると思ったので、最低限でシンプルに仕上げようと3種類くらいにとどめといた。
めちゃめちゃ外国人観光客多し(笑)

こんな風に溝のあるトレイにククイナッツを並べてイメージします。このククイナッツの間に入っているのはマンゴーシェル。
というわけで完成~~ リボンレイとは違って、紐に通すだけ。か~~んたん。もちろん材料費はタダ。

ピンクと紫のハイビスカス柄を間に入れてシンプルに仕上げました。これをお部屋に飾るだけで、ぐっとハワイアンになりますよね。
イリマホテルに滞在した際には是非参加してみてくださいね。

続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~