メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

常備しておけば安心~ カラー&ダートコレクター

先日ご紹介したロングスカート&ワイドパンツ。大活躍しております。

しかし・・・ 気になるのがこのインド綿という素材。
実は、以前これまたリピ買いしたスカートがあるんだけど ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

インド綿 巻きスカート アメコミローズシリーズ 薔薇 花柄 ラップスカート ひざ丈 ミモレ丈 ファッション アジアン エスニック 春 夏 森ガール【ラッキーシール対応】
価格:3801円(税別、送料別)(2019/4/16時点)

楽天で購入

可愛くって沢山の種類を持ってるんですが、こちらの商品の欠点は、薄くてとても涼しい(夏場はぴったり)半面、生地が薄くて洗濯するとしわっしわになってしまい、毎回アイロンがけが必要なことと、一番泣いたのが

色移りが激しすぎる

ことです。何枚白いタオルや肌着やTシャツなどをダメにしたことか・・・ 一回洗っただけじゃだめで、何なら10回くらい洗ってもまだ洗濯した水に色がでちゃうほどである。かといっていちいち分けて洗うのも正直大変だし・・・ と、インド綿にはそんなトラウマがあるもので、今回は同じ轍は踏むまい・・・!というわけで秘密兵器を投入ッ。

f:id:mendoccinoko:20190416200229j:plain

じゃん。ドクターベックマンのカラー&ダートコレクター!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3個以上でメール便送料無料】30枚入り ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート 色ものも一緒にお洗濯!(Colour&Dirt Collector,ギフト)10P03Dec16洗濯機用 (Dr.Beckmann) 色落ち
価格:1134円(税別、送料別)(2019/4/16時点)

楽天で購入

私全然知らなかったんだけど、海外生活が長かった友達が凄くいいよ~といってお勧めしてくれたのです。このシートを入れて洗うだけで、色移りが防止できるというものらしいです。これを入れておけば、白い服と一緒に洗っても平気なんだそう。まじか!!

とりあえずビビりながらも比較的色が薄い茶色いやつを一つだけ他の洗濯物と一緒に洗ってみました。

f:id:mendoccinoko:20190416200241j:plain

どうでしょうか! 上のが使用前のシート。下のが使用後のシートです! おお!! 色が吸収されている! そして洗濯物も無事!!! これはすご~い。こんな画期的な商品があったなんて・・・ もっと早く使っていればよかった。これでインド綿も怖くないわ!(笑)
ちなみにこれはまだ薄いけど、真っ赤っ赤や、真っ青にもなったりするので、その効果は絶大であります。

興味のある方は是非お試し下さいませ~

にほんブログ村


人気ブログランキングへ