メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

遺伝子検査してみた

 ほんとになんでそんなこと思いついたのかわかんないんだけど、突然遺伝子検査してみたい!と思って検索したところ、これまた偶然にも29800円(税抜き)のところ、期間限定で11111円だったので思わずぽちったのがこちら!

f:id:mendoccinoko:20191127204017j:plain

一時期田中将大投手がCMをしていたジーンライフの遺伝子検査キット。

キットにはいくつかの種類がありますが、私が購入したのは肥満タイプや疾患のリスクなど約360項目を解析できるGenesis 2.0。祖先のルーツなんてのも分かるそうです。面白そう!!

検査項目を見ると、疾患リスクなどはもちろん・・

耳垢タイプ、ワイン好き、歯ぎしり、匂いの感じやすさ(ブルーチーズ、麦芽、リンゴ、花の香り)、痛みの感じやすさ、座高比、人差し指と薬指の長さの比率、買いだめ傾向、等々www  面白項目が満載です。耳の形や髪の色、目の色、なども分かるそうです。29800円だったら絶対手が出ないけど、割と定期的にセールをやっているようなので、興味のある方は安いときを狙ってみてください。アマゾンだと割と安く売ってたりします、正規じゃないけど。私は正規サイトから購入。

f:id:mendoccinoko:20191127204031j:plain

注文するとこんなものが送られてきます。これに唾液を入れて送り返すだけです。検査には1か月かかるようなので、まだ結果は分かりません。ちなみに検査結果はジーンライフのサイト(もしくはアプリ)のマイページからのみ閲覧できるようで、用紙での提供はありません。

とりあえず私はこれで、何で太ってるのか解明したいと思います(笑)

私の予想では、洋ナシ型。

一応アマゾンと楽天も貼っておきます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ