メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ココナッツオイル届いた。

この時に紹介したココナッツオイルが、ようやく届きました~

最近はスーパーでも山積みなのを見かけますが、まだまだ割高ですね~
サイズが250gとか300gでも800円~1000円位します。


で、こちら。3個セットで3498円なので1個1100円くらい。超安い。もちろん420g。
さて、ココナッツオイルは、Brown Suger 1st、Dr Bronner's、そしてこれで3つ目なんだけど、どんなもんでしょ。Brown Suger 1st はタイ産、Dr Bronner's と、これはスリランカ産。
スリランカってココナッツのイメージないんだけどwww

う~~~ん、やっぱりまたちょっと違うな~~~!
Brown Suger 1st はろうそくみたいにパサパサポロポロ、あっさり風味。
Dr Bronner's はしっとりねっとり、ちょっとポップコーン風味←これ多分伝わらない(笑)
で、このAFCは、何というか、シャバシャバな感触!! もちろん冷蔵庫で冷やしているので固まっているんだけども、削った時の感覚がシャバシャバするぅ~~
で、匂いは結構あるけど、あんまり味がしないかも・・・
まだヨーグルトにしか試してないので、コーヒーに入れたり、ベーグルに塗ったらどんな味がするか確かめてみたいと思います。

とりあえず3つ試してみて、やっぱり一番おいしかったのは、お高かったBrown Suger 1st だったな~と思ったり思わなかったり。
でもやっぱり何でもお手軽にココナッツフレーバーになる、このココナッツオイル、まだまだマイブームは続きそう。
早く世間のブームが去って、値段が下がって欲しいもんです。


興味ある方はのぞいてみてね↓





とりあえずえごま油よりオススメします(笑) ポチしてちょー
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


人気ブログランキングへ