メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

豆大福風パン ~さくらあん&ホイップ~

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

これを食べたときに売ってないよ~~とぼやいておりましたが、増産体制に入ったのか?? はたまたヤマザキ春のパン祭りの一環か?

ずっと探していたさくらパンダシリーズが、どど~~~んとワゴン売り!!v(-∀-)v
しかもほぼ全種類~~♪
もう登場して随分経つからもうなくなっちゃったかと思ってたけど!!やったーー!

というわけで、久々にやっちゃいます。

1人パン祭り。桜バージョン!

第一弾はもちろんこれだ!

豆大福風パン さくらあん&ホイップ。メディアの露出により一時期は売り切れ続出の人気シリーズ。
これは超期待です!!

おお、かわいい桜色~ 相変わらず赤えんどう豆のゴロゴロっぷりがステキング。

これはサンドタイプなのでパカっとオープン。若干フィリングは少ない感はありますが、まあそこはそれ。

さて、食べた感想ですが…

ん~~~~~んまい!!*1
ノーマルなのを食べたときは『大福みたいなホイップあんぱん』のほうがいいな~と思ったけど、桜バージョンだったらこっちのほうがおいしい!
パンの部分にも桜の風味があるのでこっちのほうがより桜風味。あとパン生地のボリューム感がいいですね。モチモチ感は大福みたいな…なほうがあるきがするけど。
あんこは、大福みたいな…が白あんベースのさくらあんなのに対し、豆大福風パンは、粒あんに桜の葉が入ってるタイプ。豆の塩気もあり、とてもおいしかったですね~

う~~ん、食べられて良かった~~
次はアレを食べます♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*1:o(´∀`)o