メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

TESORO bar & grill @表参道

そんなわけで、ワインスクールの後に訪れましたのは、表参道にある『TESORO bar & grill』。まー例によってこの時点で若干もう酔っ払ってるんですけどもね!
大所帯なのであらかじめ先生が予約してくださっていたのですが、やっぱりオサレチョイス!メニューも決まっておりました。

この日頂いたのは、エスタシオンコース(¥4800)

パン。全粒粉っぽいパンとバゲット。バターはなく、オリーブオイルがテーブルにおいてあります。


秋茄子のエスカリバーダ コンソメゼリー寄せ

あまりにも少なくて印象になし…


スペイン産ウサギと季節の根菜のテリーヌ ラヴィゴットソース

う、う、うさぎぃぃ~~~?? しまった、人生初うさぎだったかもしれないのに、認識せず。とにかくこの根菜達がコリコリコリコリしておりまして(笑)そっちの印象ばかりが際立っていた一品でありました。


天使の海老のポワレとさつま芋のニョッキ スープ仕立て エストラゴン風味

これはとってもおいしかったです。さつまいものニョッキは、かなりねっとりしていて、サトイモかと思いました(笑) 海老のエキスたっぷりのバターソースは、ちょっと塩味が強かったような気もするけどコクがあっておいしい。そのまま飲んでもよかったのだろうか…? パンにつけていただいたけど余ってしまいもったいなかった。


セップ茸のリゾットを詰めたシャラン産鴨もも肉のロースト フォアグラソース

これはなんといっても、中に詰めてあるリゾットがおいしかった~~!!鴨はしっかりした歯ごたえで香ばしく焼きあがっております。


栗のパルフェ ミルフィーユスタイル 赤い果実のソースと共に

ちょっと酔っ払ってて覚えていませんが(笑)、栗のアイスがパリパリのパイ生地に挟まれてミルフィーユ仕立てとなっております。おいしかった。


さて、こちらのお店、お料理はフレンチテイストなのに、出てくるワインは全部スペインワインなので、はて?と思っていたら、どうやらフレンチテイストのスペイン料理のお店のようでした。でも店内は白と黒を貴重とした落ち着いてモダンな内装。小洒落ているわりには、ディナーコースが4800円からとなかなかリーズナブルです。ポーションも十分満足できるものでした。駅からも近いし、雰囲気もいいし、また行ってみたいと思えるお店でした。

以下頂いたワイン。自分用覚書。何故なら酔っ払って味とかよくおぼえてな…

Cava Montesquius Reserva Brut NV Sant Sadurni d'Anoia-Espana(モンテスキュース・ブリュット・レゼルヴァ)

Azabache Tempranillo Rioja D.O(アサバチェ テンプラニーリョ リオハ D.O. 品種:テンプラニーリョ


LAS ROCAS GARNACHA 2005 (ラスロカス・ガルナッチャ 2005) 品種:ガルナッチャ100%

あれ?白ワインも飲んだはずなんだけど…?? 撮り忘れちゃった。

TESORO BAR&GRILL (テソロ・バーアンドグリル) (スペイン料理 / 表参道)
★★★★ 4.0