メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ピーンチ! ネットが繋がらなくなった!

さてさて、お菓子ネタが続いているのでこの辺で別の話題を。

年明けて早々、ある日ネットしてたら突然繋がらなくなっちゃった。
まぁこれくらいはよくあることなので、とりあえずPC再起動。あれ、これでもダメだった。ので、モデム&ルーター再起動。

・・・あれ、モデムに異常がでてる・・・

何度再起動しても、何度接続をやり直しても、モデムがルーターを認識してない。

えーーー!

試しにモデムから直接PCに繋げてみたら・・・繋がる!
ということはルーターがダメになったんだな・・・え~~~ん。この壊れたルーター多分7年くらい使ってるやつ。でもまーモデム側の異常じゃなくてよかったよ。モデムの異常だったらNTTマターだから(NTTからレンタルしてる)プロバイダ経由で修理の依頼をしないといけないところだった。
というわけで、次の日速攻ブロードバンドルーターを買いに行きました。久々に電気屋行ったよ・・・

f:id:mendoccinoko:20190309101101j:plain

一応前のやつもバッファローのやつだったからバッファローのもの。無駄にハイスペック。 うち3LDKもないわ(笑) そして設定を一からやり直さなければいけなかったので、プロバイダーの書類を発掘する作業から・・・ あーやれやれ。

しかしあれですよ。ネットが繋がらなくなった途端に、世界から切り離された感半端ない。まじで直前にスマホに乗り換えといてよかった~(笑) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ