メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

のり蔵&ブラフベーカリーで買ったパン

 横浜でパン屋巡りした話。

中華街にあるのり蔵さん。
外観も内観も、めっちゃ和なのですが・・・ 

f:id:mendoccinoko:20210830200932j:plain

パンのラインナップは完全にパン屋さんっていうかブーランジェリー(意味よくわかってないww)

 f:id:mendoccinoko:20210830201021j:plain

店内めちゃくちゃ狭いですが、沢山の種類のパンがあります。そして、値段がこれまたお高い!!(笑)

こちらは元町のブラフベーカリー

f:id:mendoccinoko:20210830201134j:plain

トングはなくて、使い捨て手袋をするようになってたんだけど、その使い捨て手袋も空気で膨らませて触らずに装着できるマシンだった。そんなの初めて見た・・・ 

f:id:mendoccinoko:20210830201342j:plain

おいしそうなパンが沢山~
わりとリーズナブルな価格帯です。 

f:id:mendoccinoko:20210830203316j:plain

と、いうわけで、左がのり蔵で買ったいちじくのデニッシュ 550円、右がブラフベーカリーで買った小倉ネオ 210円。

 

いちじくのデニッシュはめっちゃ小さいのに550円もする・・・ 7cm角くらいかなあ。手のひらサイズ。とりあえずいちじくがフレッシュなので買った日にすぐ食べました。
いや~、食べてビックリ。こんな小さいのに中はカスタード、あんこ、マスカルポーネの3層構造だった。おいしかった。おいしかったけどいちじくとあんこの組み合わせは個人的にイマイチだと思ったかな。あんこいらなかった 

ブラフベーカリーで買った小倉ネオは・・・
うーん、懲りずにミルクフランス系のものを買ってみたけどやっぱりそんなに・・・って感じだった。

他のパンも楽しみだなッ♪


にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村



グルメランキング