メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

表参道で香水調香体験

オリジナルの香水を調香できるというマグノリアフレグランスへ行って香水調香体験をしてきました~

30mlの香水1本で5900円(税抜)です。

ミドルノー
トップノート
ラストノート
で香水が分かれているんですが、そこから自分が好きな香りを指定された本数選んでいきます。
選んだのは全部で13種類で、それらの配合量はお店の人が決めてくださいます。その分量を自分でピペットメスシリンダーを用いて調香していきます。おもしろーい!

そして出来上がったのがこちら!

f:id:mendoccinoko:20210826201125j:plain

結局自分の好きな匂いってお花やフルーツみたいな香りばっかりになっちゃって、あまり嗅ぎなれない香りには冒険できなかったから、まーなんかありきたりな、どっかで嗅いだことあるな、みたいな香りになりました。

でも楽しかったし、またやってみたいなー!


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ