メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

材料は3つだけ☆オートミールクッキー

相変わらずオーバーナイトオーツにはまってるんだけども 

今度はオートミールを使っておやつを作ってみたよ。 

f:id:mendoccinoko:20210810222110j:plain

オートミールクッキー。
オートミール、ココナッツオイル、お好みの甘味料(と、水)。これだけ(笑)
一杯作ろうと思って、1.5倍の分量で作ったはずなのに、できた枚数は同じっていうね・・・ あれ。
若干生地が厚かった模様。オーブントースターでもできるみたいだけど、うちのオーブントースターは温度が設定できないタイプなので、普通にオーブンで焼きました。

生地の硬さを水で調節するんだけど、ここはおなじみキッコーマン豆乳を使ったのでほんのりフレーバーがついておいしかったです。シナモンとバニラオイルもいれた。

また作ろう。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


お菓子・デザートランキング