メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

オーバーナイトオーツが激うまな件

さて、先のコレステロール値改善に関するエントリーの中で触れていた 

オートミールについてちょっとお話したいと思います。

 

はい。最近大人気のオートミール。実は私、アメリカに住んでいたことがあるというのに、オートミール食べたことなかったんです!! 私がいたおうちでは出てこなかった。大抵シリアルかドーナツかPBJか、って感じだったのよね。でも知識としてまずいっていうのは知っていたので(笑)あえて食べようと思ったことはなかった。

そんなオートミールも、日本で着々と市民権を得てきたようで、なんと輸入ものではなく日本のメーカーのものがスーパーに並ぶようになりましたね。で、とにかく「オートミールの米化」というのが大ブームになり(ご存じない方はググってくださいませー)、レシピもたくさんあるので、ちょっと興味がわき、とりあえず食べてみようと思ったわけでございます。

さて、オートミールおかゆのように食べてもいいんだけど、とりあえず私は甘くして食べてみようと思って、オーバーナイトオーツっつーのを作って食べてみました。オートミールはそのままだと鳥の餌みたいでおいしくないので、スープに入れて加熱してリゾットのようにしたりおかゆのようにしたりする必要があるんですけど、このオーバーナイトオーツは、夜にヨーグルトや牛乳、豆乳などを混ぜて一晩おいておくと次の日の朝には柔らかく食べやすくなっているというものです。そこへ、はちみつやジャムやフルーツやナッツなどを入れれば、オシャレッティな朝食の出来上がりでございます。

とりあえずフルーツやナッツ入れると単純にカロリーアップなので、私は普通にカロリーゼロの甘味料とシナモンだけを入れて食べたんだけど・・・これが・・・

 

うんまああああああああああ

 

オートミールは食べたことないけど、まーグラノーラと似たようなもんでしょ、と別に期待せずに食べたんだけども想像の10倍はおいしかった。
なんだろ、まず食感だよね。想像以上にどろどろでモチモチだったwww なんというか、溶けかかった餅って感じ。これをおいしいと思うか思わないかは完全に好みだと思うんだけど、私は本当に好きって思った。ちなみに、オートミールキッコーマン豆乳で浸すと、めっちゃ味変できておすすめ。キャラメル味、プリン味、チーズケーキ味、チョコレート味あたりがオススメ。でも私はとにかくシンプルにヨーグルトとシナモンを推す。

 

とりあえずブログ用に桃とアメチェを盛ってみましたwww 

f:id:mendoccinoko:20210720224102j:plain

肝心のオートミール部分が見えていませんが(失格)


ちなみに、私の食べているオートミールは日食プレミアムピュアオートミール

オートミールにも種類が沢山あり、こちらは多分クイックオーツと言われる、ある程度加熱処理がされ、細かくされているもので、調理時間が短くて済む反面、わりとドロドロしたり粘りがでちゃうタイプだと思われます。もっとゴロゴロ感を楽しみたい方には違うタイプのがいいかも。
こちらの商品は見るからにオーツが小さく薄いです。ちなみにこれで「米化」したら、お米っていうか、団子みたいになったwww

オートミール未体験の方、是非、このオーバーナイトオーツをお試しくださいませ。全くヘルシーと思えない、おいしそうなレシピが沢山ありますので~

ちなみに適量は1食30g~40gとなっております。わりと量が少ないしカロリーもそれなりにあるので、食べすぎには注意ですぞ☆
オートミール30g+豆乳or牛乳orヨーグルト100g~120gで、大体150~200kcalです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



グルメランキング