メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

賞味期限間近の食材を救えシリーズ~季節外れのカップケーキ

賞味期限間近の食材で(しょーがなく)作るシリーズ第7弾!!!!

強力粉1kgは消費完了したのですが、11月賞味期限のパンケーキミックスがあと2回分のこっております。

というわけで今回作ったのはこちら!!!

f:id:mendoccinoko:20201121111210j:plain

www Creepy なカップケーキです。
本当はハロウィンの時期に作りたかったのですが・・・ こちらは甥っ子君たちのために作りました。ハロウィン時期ではなかったので、南瓜やおばけやガイコツなどのモチーフではありません。

一回作ってみたかったんだよね~~~こういうの。

f:id:mendoccinoko:20201121111158j:plain

不気味な歯の飾りは、うちにあったカントリーマァムと、ヨーグルトレーズンで作りました。

めっちゃむずい!!

f:id:mendoccinoko:20201121111300j:plain

目玉の飾りは、マシュマロ(中にはお芋ペースト入り)と、マーブルチョコで作った。

 

蜘蛛の飾りはこちらのレシピを参考に。

Cpicon ハロウィンにも♪チョコで蜘蛛 by puniK

f:id:mendoccinoko:20201121111825j:plain

これすんごく難しい~~~ ほとんど足が折れてしまって使い物になりませんでした・・・

でもめちゃキモイ!!!


本当はもっとクリームも青や赤や毒々しい色にしたかったんだけど、何か日本のフードカラーだとならないのかな??

楽しかったけど、めっちゃ金かかったわ~~~~(笑)

 

 追記: せっかく作ったというのに気持ち悪がって食べてくれなくてかなしみが過ぎる…

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


お菓子・デザートランキング