メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

来年のおせち~

今年もおせちの注文をする季節となりました。
子供の頃、母親が用意するおせちは全然好きじゃなく(笑)、お雑煮と伊達巻卵と黒豆と栗きんとんくらいしか食べるものがなかったのだが、でもやっぱりお正月と言えばおせちなわけで。

それが日本人だから当たり前なんだろうと思っていたんだけど、意外とおせちなんか食べないよ、という人が周りにも結構いることにびっくり。おせちを食べたことない子供たちも結構いるみたいですね~ いやはや。

もう最近はずっと既製品のおせちなんですが、既製品のおせちになってからは毎年めっちゃ楽しみです!
というわけで今年のおせちも早々に予約しましたよ~

一応色々見たわけなんだけど、やっぱり今年もまたあのおせちを注文。いや~実に3年連続は初めてかも。
 

今年

去年

というわけで、今回のおせちは華やぎおせち百花さんの曙藤。

おせち 2021 おせち料理 4人前〜5人前 三段重 予約 解凍不要 送料無料 お節 御節 和風 洋風 曙藤 51品目 特大8寸

楽天で購入

去年までは花牡丹という名前だったけど、値段と内容はほぼ同じです。しかも、丁度、楽天ショップ全店で使える数量限定の1000円クーポンをゲットしたので、14630円のところ、13630円で購入~。ラッキー
ちなみに○日までに購入すると ○○円引きに!!という謳い文句がありますが、あれは実はわりと〇日までにとかいっといて、いつまでも値引きしていることを私は知っている・・・(笑)
 

ざっと見る感じ、ほぼほぼ同じだけど、ちょいちょい新しいものも見受けられます。でもま、基本おいしいのは分かっているので安心。

いや~いよいよ今年もあと2か月ですね。無事に過ごせますように。

おせち楽しみィ~♪

f:id:mendoccinoko:20201107193503j:plain
hot-sunによるPixabayからの画像

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング