メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

手作りグラノーラバー

備蓄品として購入しておいたグラノーラが、気づけば賞味期限間近・・・

グラノーラは大好きですが、こちとらグラノーラで腹が満たされるような小食じゃありませんので、食べるタイミングがありませぬ・・・ 

f:id:mendoccinoko:20200721190651j:plain

そんなわけで、おやつにグラノーラバーを作ることにしました~
知る人ぞ知る、グラノーラバーラバーのあたい。 

マシュマロ溶かして混ぜるだけで簡単につくれますのよ。バターを入れるレシピが多いのだが、私はココナッツオイルをちょっと入れた。

f:id:mendoccinoko:20200721190708j:plain

ううう~~~~ うんまいっ!

チョコチップも入れたらもっといおいしいかも~

 

しかし・・・

冷静になってみると・・・

グラノーラだけで1200kcal、マシュマロで260kcal・・・

 

この小さなひとかけでもざっと100kcal計算でございますよ。おそろしや・・・
一気食いしませんように・・・
まだちょっと余ってるからまた作ろう。今度はチョコチップも入れよっと。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ