メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

いちご狩りに行ってきた

ちょっと遠出していちご狩りに行ってきました。いちご狩りなんて何十年ぶりだ(笑)

f:id:mendoccinoko:20200211094052j:plain

1月にできたばっかりの新しいいちご農園です。広々した良いところ~~ お天気にも恵まれました。

f:id:mendoccinoko:20200211094102j:plain

あきひめ、べにほっぺ、こいみのり、かおりの の4種類のいちごを食べ比べすることができます。どれも あま~くておいしかったけど、私はやっぱりあきひめが一押し。

f:id:mendoccinoko:20200211094112j:plain

これはこいみのり。まー30分2200円だから、買ったほうが安いとは思うんだけど(笑) それでも30個以上食べました~ 朝ご飯食べて行かなかったらもっとイケたはず。

お近くの方は是非。

せっかく遠出してきたので、ついでに宮ケ瀬ダムにも寄ってきました。

f:id:mendoccinoko:20200211094121j:plain

すごい!!湖が凄くきれいなターコイズブルーでした!冬の期間はダムの放流はやってないみたい。もっといい季節にきたら凄くよさそう!