メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 買ってきたもの編~Coffee Beans~

メルボルンではコーヒーをお土産として買ってきました。カフェで使っているコーヒー豆は、大抵有名なロースター(カフェ)の自家焙煎豆を使用しているので、カフェに行ったついでに購入しておいたのだ。

f:id:mendoccinoko:20200117201824j:plain

左:Higher Groundで購入した、Five Senses Coffee のコーヒー豆。

 中:Shortstop Coffee and Donuts で買った、Market Lane Coffee のコーヒー豆。

右:コーヒーだけ買いに行った、Humble Raysというカフェ。 

f:id:mendoccinoko:20200117201843j:plain

16時で閉まっちゃうから、閉店ギリギリでコーヒーを飲む暇はなかった・・・

f:id:mendoccinoko:20200117201851j:plain

f:id:mendoccinoko:20200117201859j:plain

ここでは、有名なST.ALi のコーヒー豆をゲット。

どれも1,500円前後だったかな。いずれもお店で、挽いてくださいとお願いして挽いてもらいました。しかし、実は挽いたコーヒーって2週間くらいしか持たないらしく、コーヒーミルがある方は豆のまま買ってきたほうがいいですね。

で、お味なんですが・・・

全部飲み比べましたが、とにかく酸っぱ!!!!(笑)基本どれも酸味が際立っているタイプだった。ブラックで飲むと酸っぱくて厳しかったので、ミルク入れたらおいしかった。

メルボルンのカフェ巡り、楽しかったなー!!

続く