メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 買ったもの編~Tim Tam 他色々~

オーストラリアといえば! Tim Tam ですね!
まー今じゃどこでも買えるんだけども・・・ というわけで、日本では売ってなさそうなものをチョイスしてきたつもりだったけど、ミントは普通にカルディに売ってたよね・・・(笑)

それでもTim Tam SLAMSシリーズは多分なかったと思う。私が食べたのは Dark Choc & Sticky Rasberry Flavour だけ(あとはお土産)。
でもこれおいしかったー!中に確かにねちょっとするラズベリー味のグミっぽいものが入ってるの。もっと買ってくればよかった。
ちなみに、ティムタムにはオージー独自の食べ方があるのですがご存知ですか?? この食べ方、カンタスの機内で流れるオーストラリアのイメージビデオ(?)でもさりげなく登場していました(笑)

f:id:mendoccinoko:20200109195302j:plain

そして何故か日本でもおなじみCadburyいっぱい(笑) これってイギリスのブランドなんですけどね… でもコアラがオーストラリア感だしてるから~ あといろんなフレーバーがあったので。

そして一応、買ってみたベジマイト(個包装タイプ)。もちろんワタクシは(慄いて)食べておりません。激マズっていう噂です(笑)

f:id:mendoccinoko:20200110190650j:plain

やっぱイギリスブランドだけじゃアレかな・・・と思って、ローカルっぽいブランドのチョコも買ってみた。Darrell Leaってやつね。ま、全てあげちゃって食べてないんだけど・・・ ものっすごいでかくてずっしり。250円前後だったかと。

f:id:mendoccinoko:20200110194015j:plain

あとは、現金消化に空港で買ったCandy Bars各種(笑)
やっぱあれだよね~ 外国のチョコレートは、日本にはない、ずっしりした重量とこれでもかっていう甘さがあってイイね~(笑)

日本のチョコはどんどん小さくなって甘くなくなっていくから・・・

ていうか、ほぼお土産であげちゃったんだけど。

続く