メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 買ったもの編~ルーカスポーポークリーム~

がーん、よく見たらピンボケだったやん・・・(笑)

さて、メルボルンで買ってきたものシリーズ。こちらは、オーストラリア版、オロナイン軟膏と言われている、一家に一つはあるというクリームです。ガイドブックに必ず載っています(笑)

f:id:mendoccinoko:20200104204521j:plain

ポーポーというのはパパイヤのことで、パパイヤを発酵させた成分が入っているとのことです。軟膏なので、肌荒れ、手荒れ、切り傷、やけど、虫刺され、吹き出物等々に効果的だそうです。私も使ってみましたが、香りがほんのり甘く、でも発酵したって感じの独特なにおいもあるかも。あと若干シナモンっぽい感じもする。私は嫌いじゃないです。私はハンドクリームとして使っているんだけど、色は黄色くて透明な感じで、伸びがいい。使用感もとてもいいので気に入っています。でも他のはみんなあげちゃったから大事に使おう(笑)

f:id:mendoccinoko:20200104204532j:plain

オーストラリアのブランドで有名なイソップ。まぁ私基本的にオーガニック的なものにあまり興味がないし、ハーバル的な匂いもあまり好きじゃないので正直あまり惹かれないのですが、これが面白そうだったのでゲット!!
はい、歯磨き粉です(笑) しかもこれ、ワサビフレーバーwww 斬新。日本でも去年7月に発売されているようですね。1950円(税抜)のようですが、メルボルンでは15ドルだったので、1151円でした。実際若干スパイシーです。カルダモンも入っているのでなかなか面白いフレーバー。でもしゃっきりしますよ。

続く