メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 セントキルダビーチに行ってみた

旅行の前半は割と天気が悪かったのですが、後半は良いお天気に恵まれました。
そんなわけで、この日は、シティからトラムで20分ほどで行ける、セントキルダビーチに行ってみました。

f:id:mendoccinoko:20191123130259j:plain

わーーーー誰もいなーーーーーいwwww
だって、寒いし(笑)

f:id:mendoccinoko:20191123130313j:plain

夏だったらどんなに賑わっているでしょう。すごく雰囲気がよいですね。一応レストランもオープンしていますが、お客さんはまばら。

f:id:mendoccinoko:20191123130325j:plain

ここには、野生のペンギンが見られるエリアがあるというので行ってみましたよ。犬は入れません(笑)

f:id:mendoccinoko:20191123130332j:plain

こんな感じで波けしブロックが続いているエリアで、ここにペンギンが休憩にくるそうなんですが・・・

f:id:mendoccinoko:20191123131203j:plain

残念ながら見つけられませんでした。そもそも夕方じゃないと無理っぽい。しかも、アメリカ人観光客に、ペンギンってどこにいるの?って聞かれたし。私も探してます(笑)

f:id:mendoccinoko:20191123131323j:plain

さて、ペンギンも見つからないし、めっちゃお腹もすいたので街のほうにいくことに。雰囲気は何だかLAっぽい(笑)

f:id:mendoccinoko:20191123131339j:plain

こちらはセントキルダのシンボル、ルナパークです。子供泣いちゃうよwww 遊園地なのですが、この日はお休みだったよう。
ちなみにこの写真に写ってるジョギングしている女の人は、物凄い大声で歌いながら走ってた(笑) 後ろから近付いてきたのでヤバイやつかと思ったぜ。

 

さー何食べよ~

 

続く