メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

パック飲料でお手軽かき氷♪ 雪花

ちょっとなにこれーーーーー!!

 

タカラトミーから、キッコーマン豆乳専用(?)のかき氷機がでてる~~(爆笑)

f:id:mendoccinoko:20190731211729j:plain

確かに最近、凍らせてアイスにしようアピールしてるな~とは思っていたけれど。

やばい、超欲しい!! 

というわけで購入(笑)

f:id:mendoccinoko:20190731210734j:plain

おもちゃだからめっちゃ安い(笑) 

youtu.be

おもいっきりアナログなんですけどね。いや、これいいわ~~~ 
ほわっほわの氷ができますよ。キッコーマン豆乳と同じサイズのパック飲料なら同じように作れますが、一応専用トレイも1個だけついているので、お好みの飲み物を凍らせて作ることもできます。

f:id:mendoccinoko:20190731210751j:plain

悲しいことに、コップに空けて飲むのを前提にしていないので、どれも色が地味(笑) これはチョコミント。青かったらインスタ映え間違いなしなのに~(やってない)  ここ最近の猛暑でみるみる溶けるっていうね。チョコレートソースをかけております。

f:id:mendoccinoko:20190731210805j:plain

これは何故かさくら味が復活していたのでさくら。でも色は茶色… ピンクだったらインスタ(略)。 ちなみに、バナナでも試したけど、バナナもおいしい。今度は抹茶で宇治金時を作ってみたい。いまとりあえず冷凍庫でスタンバっているのは、爽香杏仁とあずき。うふふ~~ 

手動なので、若干めんどくさいし溶けると削っているときに周りに飛び散るのが難点が、終わったらちゃちゃっと洗えばいいし、なによりただ単に凍らせたやつかじるよりは絶対おいしい。オススメ~



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ