メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 スーク マディナ ジュメイラでショッピング

ランチの後は、同じ敷地内にあるスーク マディナ ジュメイラに向かいます。行きはレストランへのリザベーション(コンシェルジュからもらったカードもあった)という免罪符があったので(笑)、バギーも使えたけど、レストランからでてしまったらただのゲストでもない一般人なので、当然徒歩で向かいます。敷地内といえどもめちゃくちゃ遠い… そして暑い…

さてスークに到着。

f:id:mendoccinoko:20180915101437j:plain

おおっ!! さすが高級ホテルの中にある(なんちゃって)スーク!! 接客もガツガツしてなくて、客引きも声掛け程度だしいいね!!

f:id:mendoccinoko:20180913063038j:plain

ちょっと見てるだけですっとんでくるのはまあどこもデフォルトとしても、のんびりして見られそう。というわけで、私は香水が欲しかったのでこちらの香水を色々嗅いでいたらちょっと本気モードになってしまった。こちらの香水は、オイルだそうです。そうかーイスラム教だから香水といえどアルコールはダメなのですね… で、このオイル混ぜてもいいのって聞いたら好きなものを混ぜてもいいよというので、2種類を選んでオイルを作ってもらいました。すごくいい匂い!!で、気をよくしてパシュミナも色々観てお買い上げ。二人とも買うからまけて!といったらフレンド価格って言って割引してくれた(笑)

f:id:mendoccinoko:20180913063034j:plain

ほんとはランプとか食器とかも欲しかったなあ。

お買い物が楽しくなったんだけど、予定があったので結局あまりここではのんびりできなかったのが残念。私的にはオールドドバイのスークよりこちらのほうがいいかなと思います。まぁ値段は観光客価格だとは思います。f:id:mendoccinoko:20180913063046j:plain

で、これが買ったパシュミナ。ホテルで撮ったのでちょっと色味が変だけど黒とベージュ。柄が半分で違うので巻き方によって柄が色々楽しめます。

f:id:mendoccinoko:20180913063050j:plain

でこれがパフィームオイル。お店のおじさんがこの組み合わせは初めてだよって言ってた匂いです。すごく気に入っている。パシュミナとオイルで併せて6500円くらい。

 

続く

 

にほんブログ村 旅行ブログへ