メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

なんちゃってグランピング@グランドオリエンタルみなとみらい

最近流行りのグランピング。

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。

グランピングとは|一般社団法人 日本グランピング協会

 みなとみらいにあるグランドオリエンタルというブライダル施設で、平日のみやっているデイタイムグランピングが面白そうっていうので訪問。本当はグランピングって、BBQとかだと思うんだけども、こちらはグランピングっていうよりピクニック的な感じですね。簡単に説明すると、前菜、サンドイッチ、デザート、飲み物を、専用のフードコンテナーに詰め、専用のバスケットに入れて、施設内の好きな場所でお食事を楽しむ、という内容です。詳しくはこちら↓ 

www.grandoriental.jp

この日はいいお天気で、ものすごーーーーく暑かった… グランピングにはちと暑すぎる模様。

f:id:mendoccinoko:20180827191839j:plain

こちらがグランドオリエンタルみなとみらい。全然知らなかったけど、ワールドポーターズの裏側にあります。雰囲気がものすごくハワイっぽくて素敵ですよ。

f:id:mendoccinoko:20180827191852j:plain

最初に色々説明を受けて、サンドイッチとデザートを選んだら、前菜を容器に詰めます。ま、前菜といってもたったの4種類でちょっとがっかり。サラダとキャベツとベーコンの炒めたもの。

f:id:mendoccinoko:20180827191908j:plain

f:id:mendoccinoko:20180827191934j:plain

ラタトゥイユとフライドポテト。見えてないけど右にはスープもあります。この日はオニオンスープ。

f:id:mendoccinoko:20180827191822j:plain

 施設内はそんなに広くないけど、多分本来は2次会とかパーティーとかを行うお部屋がいくつかあるのでそこから好きな場所を選べるんだけど、とにかく暑すぎて外にいる人は皆無だった(笑)こちらはルーフトップで本当にいい景色だった。春とか秋ならきっと気持ちがよかったかもー。

f:id:mendoccinoko:20180827192013j:plain

さ、そんなわけで普通に室内のお席をReserveしました。ソファ席だったけど、ソファ席ってテーブルも低いからどうにも食べづらいんだよねー(笑)容器に入れたものを、またわざわざプレートに移し替えるめんどくささよ… まー、なんちゃってピクニックだからね。

f:id:mendoccinoko:20180827192020j:plain

サンドイッチはバインミーと、スウェーデンのサンドイッチ。このフライドポテトが地味に、しかしめちゃめちゃおいしかった。前菜は多分お替りしにいけます。しなかったけど。

f:id:mendoccinoko:20180827192025j:plain

これは特別にデザートプレートになってるけど(笑)、デザート。ショコラオレンジ。これもおいしかった。これで3500円。時間制限も特にないし、割と悪くないんではないでしょうか。季節がよければちゃんと外でランチできてきっともっと気分がよいかも。普段はブライダルだけでは回転しないということなんでしょうが、なかなかうまい商売だなと思います(笑)

あ、そんでこれは象の鼻パークで食べた象の鼻アイス(笑) とにかく暑かったんだよ。

f:id:mendoccinoko:20180827201852j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

グルメランキング