メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 ゴージャス! マディナジュメイラ

モスクツアーの後は、ドバイのリゾートエリア、“ニュードバイ”にある、ジュメイラ地区に。ジュメイラといえば、パームジュメイラが有名です。

www.visitdubai.com

この全貌を見るにはヘリコプターとかじゃないと無理らしい。バージュカリファからは見えませんでした。

さて、そのジュメイラ地区にあるマディナジュメイラというコンセプトの違うホテルが集う複合リゾートでランチをしようと、予約もせずに突撃(笑)

f:id:mendoccinoko:20180811071719j:plain

しかし、まずセキュリティで止められるっていうね…(笑) こちらはホテルゲストか、レストランに予約がないと敷地内に入ることもできません。ハワイでいうと、カハラとかハレクラニとかロイヤルハワイアンとかも5つ星だけど、誰でも入れるからね…

で、セキュリティの人に、予約はないけどレストランで食事をしたいというと、コンシェルジュに連絡してくれて、それで通してくれました。で、コンシェルジュに勧められたレストランを予約して、そこまではなんとバギー(カート)で連れてってくれました。

f:id:mendoccinoko:20180811071903j:plain

こちらは「ジュメイラ アル カスル 」というホテルです。ここのコンシェルジュに相談したのですね。

f:id:mendoccinoko:20180811072221j:plain

もんのすごーいゴージャスですね。

f:id:mendoccinoko:20180811072229j:plain

f:id:mendoccinoko:20180811072232j:plain

で、こっからバギーに乗って、レストランのある「ミナ アッサラーム 」に向かいます。

f:id:mendoccinoko:20180811072302j:plain

バギーのドライバーさんがいい人で、レストランまでミニツアーをしてくれました、うちらホテルゲストでもないのに…(笑)

f:id:mendoccinoko:20180811072307j:plain

この辺は多分「ダル・アル・マシャフ」のヴィラタイプの客室です。

f:id:mendoccinoko:20180811072330j:plain

広すぎちゃって船でも渡れる模様。乗りたかった。

f:id:mendoccinoko:20180811072342j:plain

こちらはビーチになります。遠目からでしたが水質はとてもきれいなようですよ。

f:id:mendoccinoko:20180811074255j:plain

じゃーん、海の向こうに見えているのがなんと7つ星ホテル「バージュ アル アラブ」です。全室スイートで1泊15万くらいします…もちろんこちらのホテルも、ゲストかレストラン利用者じゃないと足を踏み入れることもできないので(笑)ランチでも…と思ったが、アフタヌーンティーレベルでも2万円するので諦めた…

  

続く

にほんブログ村 旅行ブログへ