メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カルフォルニアロールとレインボーロール

久々にお料理。
ちょっとしたパーチーがあったので、華やかにカルフォルニアロールとレインボーロールに挑戦してみたよ。


自分の盛り付けセンスのなさに辟易するぜ・・・

意外と簡単なのですよ。
カルフォルニアロールは所謂裏巻きなので、海苔にご飯を広げたらくるっとひっくり返して、海苔の面に具をおきますよ。
これはカニカマ、アボカド、クリームチーズ、きゅうり、レタス。

これはレインボーロールになるやつ。中身はカニカマ、サーモン、クリームチーズ、たまねぎをマヨであえたもの。

1回カルフォルニアロールを作ってから、このようにサーモン、真鯛、アボカドを並べて、カルフォルニアロールを乗せます。

くるっと巻いた図。予算に余裕がある人は、マグロやらイカやら海老やら7種類乗せてレインボーにすれば良いよ。

これは海老天を巻いたやつ。

これはポテトの生ハム巻き。ハートがかわいいでしょ~
こちらのレシピを参考にしましたよ。私は中にカッテージチーズも入れました。
Cpicon 簡単おつまみ☆お洒落な生ハムポテト巻き♡ by kouayaa

おいしかったー!

おいしそう!と思った方はポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ