メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ ハウス食品 三ツ星食感 4種4点セット@モラタメ

久々に当選しました~ヽ(・∀・)ノ
今回モラタメさんより頂きましたのは~ コチラッ。


おいしい食感が際立つ魅力的なメニューが、普段使いの食材で手軽に作れる調味料シリーズ。
●きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
●もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
●衣カリカリ タンドリーチキン
●衣サクサク ミルフィーユ風カツ


実はこのシリーズ、別ルートで「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」、「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」、「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」も試しているのでした。ま、いずれも邪道な使い方しておりますが・・・(笑)

今回は、ミルフィーユカツってのが面白そう~ってことでレッツトライ。


中には、まとめる粉と、パン粉の2種類が入っています。レシピには豚こまって書いてあったんだけど、カロリーがな~・・・ということで、一応油の少ない豚モモしゃぶしゃぶ用にしておいた。
このお肉とまとめる粉をポリ袋で混ぜ混ぜしたあと、成型し、パン粉をつけてフライパンで焼きます。
本当は油大匙4ってなってたんだけど・・・

大匙一で勘弁してください(笑) ココナッツオイルで。
で、完成したのがこれ。



・・・

・・・


見本。


現実。


理想。


・・・

カツ・・・ではない、何か・・・(笑)


はい、ワタクシの料理の腕が悪いのですよ、きっと・・・。

ちなみに断面図。



下味がついているので、何もつけなくてもこのままでイケます。
しかしココナッツオイルを使ったのに、なんというか、ポップコーンみたいな風味になるんだよね!!(笑)
不思議。

まー、こん時と感想は同じで、揚げずには揚げ物にはなり得ないってことですわね(笑)
でも、それなりにおいしゅうございます。

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとう~~
今度はタンドリーチキン作ろう。



ポチポチしてってくらはい~~↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。