メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ジップロック茹で鶏でウマー

ずーーーっと前に、鳥ハムにはまっていた時期がありました。
あれはあれで凄くおいしかったんだけど、塩漬けしたりタコ糸で巻いたり、ちっとばかりめんどくさくて、結局作らなくなってしまった。

が!鳥ハムを凌ぐ簡単さとおいしさ!!
話題の『ジップロック茹で鶏』に大ハマり~~。ものすごーーく簡単で、超絶おいしいので、最近のお弁当のおかずはこればっかり(笑)

作り方はこちらを参照下さい。
Cpicon 究極の柔らかさ♡茹で鶏~2種のソースで♡ by Saretta
ググれば他にも沢山でてきます。

私は基本胸肉しかつかいませんが、胸肉でもパサパサせずに凄くおいしくできます。
モモだときっともっとジューシーにできるんでしょうね。


うちの近所のスーパーでは、胸肉100g/28円なので、1kg位買って来て一杯作ります。
塩コショウだけでも全然いいんですが、私は色々味付けします。
この写真は、チリパウダー+ケチャップ+中濃ソース+しょうゆ。
カレー粉バージョンとかもおいしい。
これをグラグラ沸騰したお湯にINして火を止めて放置するだけ!という簡単レシピ。
でもま、今は冬場だしお湯が冷めそうでちょっと心配なので、私の場合は極々弱火(IHでいうところの1)で20分くらい茹でてから放置。

これはしょうゆ+スイートチリ。これ超おいしい。低温調理なのでかなりし~~っとり茹で上がります。ジップロックに入っているので、焼いたり煮たりするのと違って、水分も流れ出ていかないのもしっとりの理由ですな。

すんごく簡単でおいしいので是非お試下さいませ~




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ