メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day6 Vol.2 初体験!Atlantis Submarines

ビーチでゴロゴロうとうと。
さて、今日は別に計画がなかったので、何しようかな~
あっ!そうだ。去年も行こうと思ったけど、結局行けなかった、Atlantis Submarines に行ってみようかな!と思い立ち、ヒルトンまでテクテク。
本当は日本からネットで予約したり、オプショナルツアーで申し込んだりするんだけど、実は全然当日でもオッケーだったのだ。


とりあえず申し込めるかどうかだけチェックしようと思って、フォートデルッシービーチから歩いてヒルトンまで。

するとTropics Bar & Grillのすぐ横に、受付ブース発見!
日本語ができるスタッフがいるので安心ですね。で、空いている時間はありますか~って聞いたら、次回のにすぐ乗れますよ、というので、ビーチでまったりモードの格好のまま(すっぴん、短パン、ABCの袋にはビーチタオル(笑))乗船することに!
事前予約すると割引があるのですが、割引なしで107ドルくらい(税込み)だった。

時間になったので桟橋まで。ここから船に乗って沖合いまで行き、そこで潜水艦に乗船するのです。

まずは船内で案内ビデオを見てから、デッキに上がります。メインランドからの観光客かな?かわいい♪

グングンとワイキキを離れ、沖合いに進みますよ。気持ちいい~~

さて、潜水艦との待ち合わせポイントまできたら、潜水艦が浮上するのを待ちます。
するとブクブク~~~ 潜水艦が現れました!結構興奮!(笑)

ここで乗客の入れ替えが行われます。そっかー!潜水艦ってこうやって乗るんだね。

潜水時間は約40分。
実はワタクシ、若干海中(ってか、魚??)恐怖症… ダイビングとか絶対ムリ。水族館も実は物によっては背中がゾクゾクしちゃうタイプ(笑)
これはまさに動く水族館!!
ただ、覗き窓がすご~~~く小さいので、迫力には欠けます。でもむしろ私的はそれでいい(笑)

うわ~~~ 水族館でみる魚が本当に泳いでるんだあ~~~~←アホ
しかし、水中は、水深が深くなればなるほど色が失われるということで、視界は一面のブルー。
水族館で見るような鮮やかな感じはなかったのがとても印象的。

ここは人工漁礁や、戦時中に沈んだ飛行機や船なんかがあって、沢山の魚の住処になっています。
ホヌも見えた~~

水中はゆっくりゆっくり進みます。

突然視界に魚が飛び込んできたりしてビビル…(笑)
後ろのダイバーはプライベートなのかスタッフなのかは謎。
海底にはウニだらけ… すごい…


なかなか楽しかった!


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)