メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

R.I.P MJ

マイケルがお星様になって1年が経ちました。

色んな意味でメディアの影響力って怖いなって、本当に実感した1年だったかな。

さてさて。
中学の頃から(その当時はカセットのウォークマン(笑))、ずーーーーっと今に至るまで、マイケルの曲は常に通勤通学のお供でした。途中色々浮気しても(笑)、マイケルはいつもヘビーローテーション

ベスト盤も色々あって、昔の曲がリマスターされ重複するものも沢山あるんだけど、そうすると気になるのが音源の劣化。有名な曲はベスト化されて音が良くても、普通の曲は昔のままなので音が悪いんですよね…
普通の曲にこそ名曲があるのに~というわけで、マイケルコレクション紙ジャケコレクションなるものが初回限定生産で再生産されるってんで、買いなおしてみた(笑) 比較的新しいDangerousからはまあいいかな、というわけで、BADから5枚ほど買いなおし。
紙ジャケって何?と思いつつ買ったんだけど、CDケースじゃなくて紙なのね… ちゃっちい…
まあいいわ。全部持ってるし、欲しいのは中身だ。


ボーナストラックも沢山入っているので、まあお得かな。本当はこれプラス、Jacksons の Victory も買ったのに、何故かこれだけ手配中…
Victory も持ってるは持ってるんだけど、カセットテープ…(笑) もはや聴けませんよ、てなもんで。

追記:届いた!

一応、Jackson5 の2枚組み40曲入りアンソロジーと、Michael Jackson ソロ(子供の頃の)の2枚組み40曲入りアンソロジーも持っているので、昔の曲もまあまあ網羅しております。昔の曲もとってもいいんですよね。



マイケルの新しい曲がもう聴けないことはとても悲しいけど、彼が残してくれた音楽、映像、すべてを大事にしていこうと思います。

Love always