メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ぽっきりシリーズ

またまたお取り寄せネタ(笑)

楽天ポイントが貯まっているので、またまたぽっきり商品を買ってみた。
まずはコレ。

福井県にあります越前かに問屋の『ひじき生ふりかけ』。ちょっとピンボケとる(;´・ω・)
初回限り、70gで500円→半額の250円ぽっきりだったのでぽちっとな。
これ、ぜ~~~~んぜん期待してなかったんだけども、食べてみたら、あーた!!

うっ、うっ、うま~~~~~~~~~す!!
ひじきはしっとりしてて、しその風味とゴマの風味がとてもいい~~~ ご飯がもりもり進むこと間違いなし!
卵焼きに入れたり、サラダにしたり、パスタに入れたり、色々使えるみたいです。ていうかむしろそのままもしゃもしゃ食べます(笑)
超~~~気に入って早速リピートしようと思ったら…

*1

あれ?

*2

あれ?


ない。



…このショップって別にひじきやさんじゃないのですね…
あくまでもかに問屋さんなのですね…
このひじきふりかけだけっていうのは売ってない~~(ll゚д゚ll)

カニとかと同梱用に一袋はあっても、単体での最小単位は70g×6袋、1980円…orz
そんなにいらねー

しかも初回限定だからもう買えない…
も~商売上手ね~
しかも今なんて↓ 1円って!!(笑) あれっ、今は50円になってる…(゚∀゚ ;)
新発売を記念してお試しセール開催中!【初回限定お試しセール】ひじき生ふりかけ5g×3袋(少なめ3食分)

あ~~でもおいしかったからまた買いたいなあ~

そしてもう1つ買ったぽっきりはこちら。
じゃーん。干ししいたけ。もちろん国産。中国産の干ししいたけは買えるけど、さすがに国産の干ししいたけはスーパーでは買えませんよ…高くて…
というわけで、この機会なので一応タダのようなもんだし、ポイント利用~
70gも入って、770円~(・∀・) 本当は1150円相当なのだが、タイムセール(また)を狙って770円でゲット~

大分県産どんこ70gを【送料無料】でお届けします。ハウス栽培!もちろん無農薬!

う~~ん、ぽっきりショッピングは楽しいなあ~
まっ、実際問題、安いかといったら安くはないと思うんですけどね。
冷静に考えたら、ふりかけに500円って(笑) 乂(´Д`;) ナイ!
でもまー元手はただなのでヨシとする。

*1:゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚

*2:゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚