メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Michael Jackson's This is it on DVD

何だかまだこのマイケルフィーバーに違和感を感じるワタクシでありますが…(笑)
もちろん、This is it のDVD、購入しておりますよ。




いや~、新しいパソコン買ったときにブルーレイドライブ、オプションで入れといて良かったわぁ~
ブルーレイ版にはなんと通常版に加えて以下の特典映像が!!

★ショートフィルム:“スリラー” (3分33秒) ※BDのみの特典(5.1ch音声)
★ショートフィルム:“スムーズ・クリミナル”(3分47秒) ※BDのみの特典(5.1ch音声)
★メイキング・オブ・ショートフィルム:“スムーズ・クリミナル”(11分07秒) ※BDのみの特典
★ “ダンシング・マシーン” 振付師が語るマイケルのダンス(15分49秒) ※BDのみの特典
★BD-LIVE ※BDのみの特典
★フォト・ギャラリー ※BDのみの特典
PS3専用壁紙 ※BDのみの特典(PS3のみで利用可能)

ショートフィルムも、映画で流れたものとは若干違うし、何といっても、『 “ダンシング・マシーン” 振付師が語るマイケルのダンス』 は必見!!
ていうか何でこれブルーレイにしか入れなかったのか?? 意地悪だなあ~
マイケルが、振付師のトラヴィス・ペインと2人きり、暗いダンススタジオで黙々と振り付けを考える超プライベート映像もあって、本当よかった。
彼のダンスや歌は才能の上だけにあぐらをかいているものでは決してないことが伺えます。
そういえばyou tube で、電話でボイストレーニングをするマイケルの音声っていうのがあったんだけど、それも鳥肌もんんだった。
彼は本当に努力家なんですよ… そうは見せないけどね。

うん、買ってよかった。
あの特典映像を見たら、本編は本当にほんの一部だったんだってことが分かった。2時間にまとめることは大変だっただろうなって思う。きっと2時間じゃ全然伝え切れていないはずだもん。
実際あの特典映像を見た後に本編を見たら全然感じ方が変わる。バンドやダンサーとの結束や、数々のアイデアやテクノロジー、いろんな人の努力があって、あのリハーサルなのだから。
特典映像ではマイケルが着る予定だった衣装や、いろいろな演出、歌うはずだったセットリストもちらっと見えた。
あの物凄い衣装を着たマイケルを是非見てみたかったなあ~~
本当に凄いツアーになるはずだったんだなあと思うと、いまさらながら本当に残念で仕方がない。
マイケルがお星様になってから、散々涙しましたが、久々にまた涙が出ました…。゚(●'ω'o)゚。

そういえば、身内がThis is it を見た後、まんまとマイケルにはまってしまいました。ここにもいた!!(*`ロ´ノ)ノ
ええ~~~ いまさら~~~ (笑)
しかも『どうして今まで無理にでもマイケルのビデオ見せてくれなかったんだよ!!』
などと言われる始末… あ、あたしが悪いのか…?(´゚д゚`)
今になって私のお宝グッズを掠め取っていきよります… ま、いいけどさ。

まー、マイケルフィーバーには戸惑いますが、これに乗じて今まで廃盤になっていたものや、沢山埋もれているであろう未発表曲など新しい商品がでるのは、大歓迎ですね。
だってもうマイケルはいないんだから… 過去にすがるしかないの。

あっ、まずは『キャプテンEO』の復活を切に願います!!アメリカでは再演が決定したようですので。なにとぞ!!