メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ⑧

ハワイ3日目は日曜日。
と、いうわけで、これで4度目となります、サンデーブランチ@オーキッズ♪
やってまいりましたよ、ハレクラニ

やっぱりラグジュアリーな雰囲気でありますね。

ここはよく新郎新婦の写真撮影が行われている場所ですね。

今回も朝一の予約でしたので、お料理も手付かずでずら~~り。これはほんの一部ですよ。

今年もちゃんとビーチサイドのお席です。去年は6月でジューンブライドの時期&ロイヤルハワイアンの工事の影響もあって、朝一でもうお客さんがびっしりでしたが、今年はそこまでではなかった。

前菜系。今年はチーズもちょこっと選んでみた。クリームチーズと思ったら、シェーブルだった(笑) けど、このシェーブルはとてもおいしかったな。あと、何故かフムスも選んでみた。おいしかった。去年無かったスモークドアヒ、今年はあったのでチョイス。

今年のシェフは、プライムリブの切り分けが小さかった!!一切れっていうより、一欠け、だよこれじゃ。2切れっていっておいてよかった… それから、今年はオムレツスタンドに言ってみたよ。ハム、マッシュルーム、トマト、チェダーチーズなどを入れて作ってもらった。おいしかった。

デザート!オーキッズのデザートはほんとクオリティ高いですね。どれも本当においしい。今年も残念ながら、大好きなマンゴーチーズケーキはなかったけど、アプリコットホワイトチョコムースが、めさくそおいしかったー!!ヘーゼルナッツのムースとホワイトチョコのムースが層になってます。ココナッツケーキは相変わらずおいしい。あといちごのミルフィーユと、バナナのプチタルト、プチガトーショコラ(超おいしい!)、クリームチーズのクレープ巻き。
ああ、もっともっと食べる気でいたのに、お腹が一杯になってしまいここで終了。
マンゴームースとかグラスデザートも食べたかったのに!!アイスも食べたかったのにィ~~

しかし、今年はサンデーブランチの値段が55ドルで、結局チップ&タックスで67ドルくらいになってしまった。円高だったからまーいいけど、とりあえず来年からは違うところのサンデーブランチにチャレンジしてみようかな~

続く