メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シンガポール満腹旅行1日目 夕食編

そんなわけでシンガポールチャンギ国際空港へ到着~
そういえば実は今回古いスーツケース(ちょっと小さい)を引っ張り出してきたのですが、何故かカギがない…あれ?(o゚ェ゚o)
ダイヤル式のロックは辛うじて掛かるので、アメリカ便じゃないけど、ノーロックで荷物を預けた男前なオレ。
ま、無事スーツケースも到着してよかった。
到着したのは5時過ぎだったんだけども、お友達はまだ仕事なので、成田で買った雑誌などをロビーで読んだりぼ~~~~っとしていると、迎えに来てくれました~ヽ(´ー`)ノ
チャンギ国際空港は広いしキレイだし、全然アジアっぽくない!

さてさて空港からお友達の住むコンドミニアムへタクシーでまいります。
30分くらいで着きました。やはりシンガポールは町並みもとてもきれいです。南国らしい、大きい木々や花々で、やっぱりどことなくハワイっぽくてとても親近感を感じます。
残念ながらお友達の住むコンドミニアムの写真を撮り損ねちゃったけど、ステキなところでしたよ~。
超、都心に住んでおります。


そんなわけで、シンガポール初日のディナーは、予約しておいてくれたシーフードレストラン『JUNBO』というお店で、名物のチリクラブを頂きましたよぉ~
お店はシンガポール川河口にあるリバーサイドポイントというところにあって、飲食店がひしめきあっています!人もい~~~っぱい!

まずはシンガポールのビール、タイガービールで乾杯~

いわゆるエビマヨ系。メロンみたいなのも一緒に炒めてあります。お~~いし~~~

中国菜のニンニク炒め。にんにくが効いていておいしいです。野菜もシャキシャキしてます。

で、これがチリクラブ。から~~~い、あま~~~~い、でも超うま~~~~い(´∀`)
カニははっきりいってあんまり食べるところないんだけど(笑)、でもこのチリソースがおいしくてソースだけでもかなり食が進みます。でもパクチーだけは友達にやっつけてもらいます。←パクチー嫌い

この揚げパンでチリを拭いつつ食べる。友達の分も食べる!!(`・д´・ )

チリクラブとあたくし。どんだけチリクラブがでかいかお分かりでしょうか。でも完食。


もちろんデザートも食べる!!(`д´)
左のがお友達ので右のがオレ。名前分かんないけど、シーココナッツのデザート。シーココナッツってなんだ??5年も住んでいるお友達ですらわからないそうであります。なんか食感としてはシロップ漬された何かで、ナタデココのような、寒天のような、ま、そんなようなものです。味は多分ブラウンシュガーの味。だったっけ?? おいしかったです。うん。

いやー、初のシンガポール料理。超堪能!
お友達に何食べたい?といわれても、さっぱりシンガポール料理って分からないので、ほぼお任せだったけど
こりゃ~これからの食事も期待大だなあ!

というわけで、この後はその辺を散策です。

続く