メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シンガポール満腹旅行(´∀`) 機内食編



突然ですが、夏休みでもないのにシンガポールへ行ってまいりました~
実はお友達がシンガポールに住んでいるのですが、今年日本へ帰国してしまうとのことで、その前に遊びに行くことに。
このチケットを取った頃は、新型インフルエンザが騒がれる前だったのですが、あれよあれよとインフルエンザ騒動、しかも仕事もいきなり新プロセスが走り出し、にわかに海外旅行なんて行ってる場合じゃなかったりして…(;^ω^)
ま、それはそれ、楽しんできましたヨ~!

実は初東南アジア!私自身は、あ~~んまりアジア方面に興味がなく、行ったことがあるといえばお隣韓国のみ。自らチョイスはしない方面なので、逆にちょっと新鮮!

さて、あんまりよく分かってなかったのですが、シンガポールは実は遠かった…
飛行機で7時間もかかるので、ハワイと同じくらい遠いんですね。なので、チケット代も結構します。
本当はシンガポール航空で行きたかったんだけど、フライトスケジュールが厳しかった。シンガポール航空とユナイテッドは、夕方発夜中着の便が多くて、週末を挟んだ3泊4日旅行にはちと厳しい時間。
というわけで、午前発夕方着の全日空で参りました。
やー、しかしハワイ便はいつも夕方便なので、成田9時集合はキビチイ~ 眠い…(´・ωゞ)
でもやっぱり空港って楽しいな。気分が盛り上がります~~

一応、騒動のピークは過ぎていたけど、マスク装着でいざ空港へ。←もうあんまりしてるひといなかったけど。

同じ7時間のフライトでもやっぱり時間帯のせいか、シンガポール便は機内サービスは1食+リフレッシュメントのみ。

えへ。お昼からスパークリングワインと白ワイン。

メインのチョイスはサバの照り焼きか、チキンのカツレツ。まーこれから先洋の食事はないだろうということで、チキンをチョイス。コレ結構おいしかったな。ポテトがゴロゴロ入っています。カツもでっかい~(´∀`) 前菜系のデリを残しておいて、ワインとクラッカーとチーズで楽しみます。ウヒヒ。


リフレッシュメントはハーゲンダッツのバニラ。バニラは自らはチョイスしないフレーバーだけど、やっぱりダッツはうんまいね。ミニカップじゃなくてレギュラーサイズ(アメリカ仕様)だったらいいのになーっ。

こちらは帰国便。チキンのクリーミーカレーか、白身魚のクリームハーブソース。写真入りのメニューが配られたんだけど、写真ではすんごくおいしそうだったのに、現物はコレ。魚ちっさ!!パスタ、ゆですぎ!!全てが残念賞でした。あ、帰りもまたスパークリング飲んでしまっただ…


アイスクリームもシンガポールのもの。うう~~ん、ハーゲンダッツと比べちゃうとコクもなにもなっちゃいない感じ。

シンガポールは時差が1時間だけなので、ハワイの時と違って全然らくち~ん。
ハワイ便(特に行き)は、とにかく寝なくては!!というわけで食事したら即寝ですが、今回は映画を観ました。あんまりいいのやってなかったけど、『おくりびと』を。
全体的にはすご~~~~くいい!というわけではなかったけど、やっぱり泣けた…。゚(●'ω'o)゚。

そんな感じでシンガポールに到着ぅ~~

続く