メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day4 ランチ編~

朝ご飯を食べた後は、フォートデルッシービーチでゴロンと横になりながら本を読んだり、バナリパで買い物したり、RHSCをプラプラしたり。
で、ハワイ4日目のランチは、こちらへ行きましたよぉ~~(´∀`)

イエーイ、メイシーズにありますパイナップルルーム by Alan Wong。2005年にも一度行っておりますが、もう一回行きたいと思っていたのでした。こちらも要予約な人気店。予約はしなかったけど、まー待ってればいつか空くかな~とアポなしで突撃。
ま、案の定空いてないといわれたんだけど、カウンターでよければすぐ案内できますよ、とのこと。えー!そうなんだ。お店の向かいにはカフェスペースというか、バーカウンターみたいなところがあるのは知っていたんだけど、ここでもちゃんと同じ食事が出来るんだそう。まあ、こちとら1人だし、全く問題ないのでカウンターでお食事することに。

カウンターには、同じく優雅にお一人様ランチなマダムが数人、カップル、親子連れ、夫婦など様々。
ちなみにこの写真は、カウンターに座りながら後ろ向いて撮った写真であります。チョイスしたのは、前回も食べたExpress Lunch。これのデザート(私のプロフィール画像になってますね!)がどうしてももう一度食べたくて。

カウンターなので結構パントリーが見え見えで、まあ景観はよろしくない(笑) ちょっち独特な匂いなんかも(^∀^;)
 
さて、飲み物はまたまた泡。またプロセッコ。だって安いんだもの。横にチラッと見えているのがパンなんだけど、これがおいしいのです。オニオン風味のフォカッチャのような食感で、チリマヨネーズを付けていただきます。おかわりは無限でできます。隣のおにーちゃんが勧められるまま3回くらいおかわりしてたから(笑)

Express Lunch は、 Cup of Soup du Jour(本日のスープ),Caesar Salad and Kalua Pig “BLT” and Chocolate Macadamia Nut Brownies with Vanilla Ice Cream, coffee or plain ice tea で、20ドル。絶対お得。
で、これがカルアピッグのBLT。実は前回食べた時は、ちょっとしょっぱかったんだけど、今回は塩加減はばっちり!!カルアピッグは柔らかく、ベーコンはスモーキーで凄くおいしかった。バンズはふわふわだし、サラダもおいしい。うまうま!!

本日のスープ。前回は絶品クラムチャウダーだったんだけど、今回はミネストローネだった。こちらもおいしかった。でもクラムチャウダーが飲みたかったよぅ。

で、これが念願の、ブラウニーw/ バニラアイス。くぅぅぅ~~~~
んまーーーーーσ゚д゚)ボーノ!
う~~~ん、やっぱりおいしい!キレイに平らげたら、お店の人、結構びっくりしていました(笑) 周りを見るとやっぱりほとんどの人が残してお持ち帰りとかしていたからね。冷めた大量のフレンチフライなんて持って帰ってどうすんだろうと思うんだけどね。ちなみに、隣のおにーちゃんはパン食べ過ぎて、オーダーしたハンバーガー残してた。バカジャン(゚Д゚) ま、それほどにここのパンがおいしいんですけども。

う~~~ん、ぐるぢ~~~~

続く