メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~機内食編~

と、いうわけで帰ってきてしまいました、現実の日々へと…(笑)
3回目のハワイ一人旅、今年も特にトラブルなく、おいしいものをた~~くさん食べ、楽しんでまいりました。順調に大増量中であります…orz 今年もがんばって元に戻さねば。

さて、私は基本的にエアーやホテル、旅行会社にはあまりこだわらないので、その時に一番リーズナブルなツアーを選んでいます。今年も、アンバサダー、ハワイアナ、ゲートウェイあたりで迷いましたが、一番ゲートウェイのツアーが安かった&チャイナ確定便だったので、それに決定。サーチャージ、1人部屋追加料金込みで、132,340円でした。いやー、でもこれでも結構昔よりは随分高くなりました。昔は11万円台だったのに。

チャイナに乗るのは2回目です。しょっぱながビジネスクラスにアップグレードだったので、とてもよい印象だったのですが、今回は、むむ~~?という結果でした。ま、前回と比べて、という意味であって、他のエアーと比べて悪いということではないです。ていうか全然問題ない。

さて、今回のフライトは19時45分。去年のJALは18時40分だったので、結構良い感じの時間帯だったようです。でも機材の到着が遅れたとかで出発は結局30分ほど遅れました。
そういえば6月にハワイに行くのは初めて。成田は結構閑散としていてちょっとびっくり。チェックインもそれほど時間はかかりませんでした。そして、ホノルル便はほとんど窓際が取れないのですが、今回は行きも帰りも窓際でした~(´∀`) 行きはアジア系ローカルの女の子、帰りは超でっかいアメリカ人がお隣さんでした。このおっさんが若干臭くてちょっと苦しかった(笑)

今回の機内食(東京→ホノルル)はこんな感じ。

夕食は、豚丼か、牛肉の煮込みからチョイス。これは牛肉。去年は東京→ホノルル便がビジネスだったので、まあ比較のしようがないとして、かなりがっかり~~!いや、味はおいしかったんですけどもね。パンが、固くて温かくなかったことにショック!だって、前回チャイナってパンがおいしい~~って感激だったから。しかもカトラリーはプラスチックだった… しかも、一目見たときに「デ、デザートがないっ!!!Σ(゚Д゚)」とショックを受けてしまった(笑) でもあとから抹茶アイスクリームがでた(笑) ほっ。
ちなみに行きは白ワインのミニボトルを飲んで即寝であります。

これは軽食。チキン(ターキーかな?)のオープンサンド。なかなかおいしかった。あとはフルーツゼリー。

帰りの機内食(ホノルル→東京)

やっぱりホノルルから乗ってくる機内食のほうが好きー!(´∀`) パンは、タロパンじゃなかったけど、やわらかくて甘くてちゃんと温められてておいしかった♪
その1:チキンのオイスターソース。実は、てっきりチキンカレーだと思ってチキンを頼んだら、全然違ってた… そうだった、もう7月になってたんだった!!(チキンカレーは6月のメニュー) ガーン、牛肉にすればよかった。でもこれはこれでおいしかったけどね
その2:ハム入り3色パスタ。これ!おいしかったですよー!パスタかヌードルか聞かれてほぼよく分からず頼んだけどこれは当たり。かなり濃厚なブルーチーズ系のソースに、チーズがかかってちょっとグラタン風。味としてはカルボナーラっぽいかな。パスタはどっちかっていうとニョッキみたいなネチョネチョ系だった。濃いのが苦手な方にはオススメできません(笑)

まー、行きの機内食はイマイチな感じだったけど、チャイナ、基本的にはなかなかよいと思います。アルコールも無料だしね!