メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

G.Wの思ひ出

今日5月9日はアイスクリームの日。31ではフリースクープナイトといって、19時~21時までの間だけ、シングルコーンがユニセフへの募金で食べられるというイベントをやっていました。去年は行ったんだけど、今年は残業のため断念。ううう…

と、いうわけで悔しいので、GW中に食べたアイスを振り返ってみる(笑)
4月26日~5月6日の間、ダブルアイスクリームを31%offで食べられるキャンペーンをしていたわけなんですが、3回も食べちった(`∀´)
レギュラーダブルは31%offでも400円するので、今回はスモールダブルです。フトコロにも、カロリー的にも(多少)優しいネッ。スモールダブルは290円。
前回の31の日に食べた「ラブストラックチーズケーキ」と、前回食べようか迷った「ダブルチョコレートチーズケーキ(チーズケーキとチョコレートの2つのアイスクリームに2種類のチョコレートチーズケーキピースとなめらかなチョコファッジリボン。チーズケーキとチョコレートが一度に楽しめてまさに美味しさもダブル!)」。チーズケーキづくし(笑) 
ダブルチョコレートチーズケーキうまあ!!チョコとチーズってどうなの、と思ったけど、意外とおいしい。まったり濃厚であります。気に入ったので、ダブルチョコレートチーズケーキをリピ。それから以前食べておいしかった「ベースボールパーク」をチョイス。てか、ベースボールパーク、んま~~~~(´∀`) ポップコーンやらプレッツェルやらピーナッツやらがゴロゴロ入ってて、あまじょっぽい感じが後をひきます。やっぱり気に入ったので、「ベースボールパーク」、それともう1つは本当は5月からのフレーバー「キャラメルチョコレートクランチ」にしたかったのに売り切れてた…ちぇっ。なので、「トリプルチョコレートパッション」をチョイス。これまた以前に食べたことあるんだけどね。
うーーん!チョコレートぉ~~って感じでおいしい(´∀`) っていうか、同じものでも1回目食べて、それほどでなかったのに、2回目食べて凄くおいしかった!ということがあって結構ビックリ。その逆もあったりするんだけど。多分あれだね、その時の中身にかたよりがあったりするんじゃないかと思われます。

5月にもう1回31の日がありますが、6月からまたトリプルキャンペーンが始まるので、今月の31はこれでおしまい(´∀`) 満足満足♪