メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

地味ゴハン

ダイエット強化モードに入るとめっきりブログが更新できなくなります(笑) 地味~にがんばっとります、peeyoですこんばんは。
やるときゃやる(大食いな)私ですが、一応普段は豆、野菜中心で、魚、そしてたまに肉、っつーなんともかわいそうな(笑)食生活なわけで。平日の夜は野菜たっぷりスープで炭水化物は食べません。偏った食生活はしていないつもりなんですが、やっぱりどうもたんぱく質不足気味… というわけで、意識して低カロリー高タンパクな食材を積極的に摂っています。そんな私の大好きな食材が、『かつおのたたき』と、今のシーズンはコレ。
ほたるいか。うんま~~~ 大好きであります。普通のイカには大して惹かれませんが、ほたるいかは別格。これまた大好きな菜の花と一緒にからし酢味噌で。たんまんねーっす( ゚Д゚)
最近はもっぱら料理しなくてもそのまま食べられる魚介類ばっかり食べてます。ほたてとか牡蠣とか(笑) ちょっと高くつくのが玉に瑕だけど、おいし~なん。

さー、今週もうひと踏ん張りして、ご褒美のアレを食べるぞう~~。ルン。