メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day1 その2

チェックイン後まったりした後は、とりあえず新しくなったワイキキビーチウォークやRHSCをチェックしに行きました!
私は基本的に方向音痴。ようやく去年あたりからカラカウアやクヒオ通り以外のストリートの位置関係を把握してきたくらいなので、工事中だったルワーズストリートに昔何があったかなんてあんまり覚えてません…(;・∀・) 
が、とにかく去年は工事中だったところがこ~んな風になっていました~

新しいレストランやショップが入ったニュースポット、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」!ほほ~~なるほどね~~
でも、実は私もYたんも、今回はまったり癒しの旅(私は食の旅(笑))なので、ショッピングには全く熱が入らず… さ~~っと流して終り。あ、唯一チェックしたのが、だ~~~いすきな『Honolulu Cookie Company』。こちらにも店舗が入りました。近くて便利~~(´∀`) もちろん試食しまくりました、今年も。
RHSCも随分とキレイになりましたが7割くらいかな?まだ工事中でした。1階だけさーっとみて、あとは終り。ハワイ初心者が相手ならくまなく見ようという気にもなりますが、Yたんは全く興味がなさそうでしたので(笑)私もやる気なし。
この後多分カラカウア通りをプラプラしたんだと思いますが、そういえば去年工事中だったのがもう一箇所ありました。今年は完成してて、センターオブワイキキなるスポットが登場!で、ここに「COCO COVE」という、ABCのちょっとイケてる版みたいなショップができているんですが(ワイキキビーチウォークにもあります)、この中にかなり大きなデリがあり、この日の夕飯はデリですませようということになりました。このデリの他に、『The coffee bean & Tea leaf』 というコーヒーショップも入っているんですが、この『The coffee bean & Tea leaf』 が、何故かワイキキに大繁殖(笑)していたんです!なんと、アンバサダーの下にあったキモビーンズもこれに変わっちゃってたの!ハイアットの店舗はどうなんだろ??フーパンにも入ってた。

デリではサラダとオニオンリング、『The coffee bean』 で、ツナとアーティチョークのラップサンドを購入。価格は結構お高め。で、このサラダが私、すんご~~~く気に入ってしまったのです。サラダはカスタムオーダーです。サラダのサイズを選んで(smallで確か$5.99 )、メイン(チキンとかビーフとかね)1+トッピング3 もしくは、トッピング5種類が選べます。それからドレッシングをチョイスすると、店員さんがボールで混ぜ混ぜしてくれます。この日は確か、チキン?ターキー?と、オリーブ、コーン、卵?そんな感じと、ハニーデジョンドレッシング。こんれが(゚Д゚ )ウマー!!オニオンリングは冷めてて固くておいしくなかったケド!ラップサンドはおいしかったです(´∀`) コロナで乾杯しモリモリ食べた。2人だとやっぱり色々シェアできて嬉しい。1人だとラップサンドだけでもう凄い量(笑)
初日はこんな感じで過ぎていきました。今年は飛行機で眠れたのもあって、結構夜まで元気だった!(`∀´)
ところで、実は今年のハワイ旅行は全然写真がありません… 1人の時はブログのことを考えて写真を撮ったりしてたんだけど、今年はどうもそういう感じにはならなくて… 食事の時はもちろんバッチリ撮ってきましたけども。
と、いうわけで、今年はあんまり参考にならないかも… です(´・ω・`)

続く