メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day1 ~ホテル編~

サンデーブランチは12時からだったのでゆ~っくりしていたら、もうチェックインの時間になりました。苦しいお腹を抱えつつ、今年のお宿、ハワイアナホテルへ向かいます。去年は、ハワイアナホテルのある beach walk は工事中だったので、えらいことになっていましたが、今年は見違えるほどキレイに!
ハワイアナホテルは、エントランスからして、ブーゲンビリアやハイビスカスや色とりどりのお花、うっそうと茂る草花で凄くトロピカルな雰囲気。古いホテル(ホテルっていうかモーテルっぽい)だし、うっそうとしてるし2,3階建てなので、アリンコが部屋に侵入してくると聞いて、そこだけがネックでした… が、実際にはアリンコは大したことなくて全然問題なし。

ハワイアナには5棟あって、それぞれ2階建てと3階建て。プールが2つあって、そのプールを囲むようにして棟があるような感じ。
ちなみにエントランス近くに、「ハワイアナカフェ」があります。去年ここでガーリックシュリンプを買って食べました。ここを通るたびにニンニクのい~~匂いがするんですよねー!
私の泊まったのは3階建ての2階で、ラナイ付き。こんな雰囲気のある道(?)を通ってお部屋に行くんですね~

お部屋の様子。お部屋ははっきりいって古いです。クローゼットなんか建て付けが悪くってあけるのに一苦労(笑) でもま、ここら辺は、アンバサダーゲートウェイも似た様なもんですが。キチネットもついています。必要最低限のものは揃っています。冷蔵庫の中にはウェルカムフルーツであるパイナップルが入っているんですよ~~ 嬉しい♪

バスルーム。小さいです。シャワーは霧雨のようなシャワー(笑) バスタブがついているお部屋もあるようです。ドライヤーは備え付けてはありませんでしたが借りることが出来ました。

私のハワイホテル歴は、ハイアット2回、アンバサダー、ワイキキゲートウェイ、そしてハワイアナなんだけれども、ハイアットはまあ、お値段に見合って雰囲気を楽しむ感じ。ワイキキビーチにも近いしハワイの雰囲気満点です。アンバサダー、ワイキキゲートウェイは、Dランクホテルなれど、いいお部屋に当たったのでかなり満足でした。で、今回のハワイアナはというと…
う~~~ん、Yたんが定宿にする気持ちがわかります!古いし、別に海見えないけど、非常に居心地がいいんですよね~。ホテルというよりおうち、って感じ。意外とロケーションもバツグン。RHSCも、もちろん新しくなった Beach walk も、DFSもすぐ近くだし、ビーチならフォートデルッシーもあるし、今回みたいな、「何もしない旅」にはもってこいです(笑) とりあえず、いまんところホテルではハズレなしなpeeyoでありました(´∀`)