メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day1 その1

そんなこんなでハワイに到着~~ めちゃめちゃ早朝です。そしてそんな時に限って、イミグレもすんなり、スーツケースはものの1分で到着。あっという間に空港をでちゃいました。ところで実は、今回のツアー、ホテルの送迎をつけませんでした(Yたんが)。送迎はオプションで高かったとのことで、airport shuttleを利用することになりました。15分毎、って書いてあったけど待てど暮らせど到着しないのでいささか心配に… でもしばらくしたら到着しました。片道9ドル、往復で15ドルなので、往復チケットを購入。ただし、往復の場合は24時間前までに電話で帰りのピックアップの予約をしなければなりません。日本語は通じませんのでご注意を。

さて、エアーが結構出発ギリギリに決まったのですが、ワイキキに結構早く着いてしまうので、フェイシャルにでも行こうか~ということになり、出発直前にAiko Massageというところを予約していました。日曜日だったり時間が早かったりで、条件にあうところがここくらいしかなかったのです。空港は早くでたけども、バスを待ったり、色々してたら丁度時間になったので、フェイシャルに向かいました。場所は去年行ったAroma at homeと同じセンチュリーセンターにあります。このビルは他にも「キューブ・コスメティックス」も入ってますね。
で、到着してみると、なんと!!施術者の1人が事故に巻き込まれてこれなくなってしまったとのこと!で、1人でやるので、20分くらい時間がおしてしまうのですが大丈夫ですか?と。実はこの後にも予定があったので、大丈夫かな~~~と思いつつ、多分大丈夫だろうと思って、そのまま施術してもらいました。ここはアロママッサージが中心のお店なので、正直言って本格的なフェイシャルを期待しているとちょっと違うかな~という感じです。そしてやはり1人で2人を相手にしているのでちょっとほっとかれ感が(笑) そして何よりも私は時間が気になって気になって全然落ち着かないし、リラックスできませんでした… あ、でもそれなりに顔はツルツルになりました!
事情も事情だったのですが、まあ色々思うところもあり、リピはないかな… tipは受け取っていただけませんでした。そこんとこは良心的で◎。
とにかく、次の予定に間に合わないので猛烈ダッシュ!!しまいにはタクってしまいました!
そこまでして向かった先は…

サンデーブランチ@オーキッズ(´∀`)

えへへ、今年も行ってしまいました、オーキッズ。なんだかんだ3年連続。せっかく日曜到着なのでやっぱり行っておきたくて、また3週間くらい前に予約をしておきました。そういえば今まではEnglish onlyだった予約システムが日本語OKになっていましたね。これでますます予約が取りづらくなりそう…
早朝に到着したので、い~~感じにお腹が空いています!今年もがっつり食べるぞう~~


今回はサラダとかそんなものは一切なし!単価の高いもの狙いで行きます(笑) あとは食べたことないやつ。サーモン、ポキ、えび等たんぱく質的前菜をチョイス。そして今年はエッグベネディクトを食べました。う~~~んやっぱりおいひ~~~~!!

だ~~~いすきなプライムリブ、そして今年はポークも。多分カルアピッグ。ターキーも行けばよかったな… マヒマヒ、ガーリックポテト、そして絶対にはずせない、クリームチーズ入りクレープ、リリコイソース。これ本当においしい~~~。

デザートのビュッフェ台。沢山ありすぎて目移りしちゃいますね~~

で、私のチョイスは、でも、いつも同じ(笑) 絶対はずせないココナッツケーキ、去年食べておいしかったマンゴーチーズケーキ、そして苺のエクレア、それからこんなのもあったんだ!というアップルパンプディング。パンの部分はお腹一杯になりそうなので極力避けて、林檎のところを持ってきた。どれも最高においしい!! あ~~~幸せだなあ~~ このために、ダイエットがんばったんだもんね!と、自分に言い聞かせ…


アイス!(笑) 今年は2つ。しかもプチシュー乗せ(笑) コナコーヒーとバニラ。おいしかった~~ そしてかなりお腹が一杯なのにもかかわらず、ティラミスケーキも追加しました。初日からかっとばすpeeyoでありました。

…ていうかこうしてみると全然食べてないな!
その場で作ってもらうオムレツも、巻き寿司も、おいしそうなペストリーも、いつも食べずじまい…orz



続く