メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅~Day5~

ハワイもとうとう最終日。あっという間なんだからな~。去年は初の一人旅ということもあり、結構カツカツ動いていた私。気づいたら買い物で終っちゃった!見たいな感じでした。今年は病気もしたし、仕事のストレスもあって、もうすこしのんびりしたいな~って思っていたので、最終日はまったり過ごしました。まずは早起きしてホテルの無料ブレックファストを。それから成田で適当に買った文庫本と水、ござを持ってビーチへお散歩。
今回来たのが、ホテルの目の前にあるフォートデルーシー公園を抜けたところに有るビーチ。ここがすっごい穴場だった!ここはフォートデルーシービーチってやつなのかな?人も少ないし、波は穏やかだし、海の水もきれいです。ここで泳げばよかったなあ~失敗。ござを敷いて寝転がって読書。やりたかったのよーーーこれーー(笑) ふっと見上げれば青い空。波の音も心地よく、本当に癒される…

さてさて、ビーチでまったりした後は、何をしたかというと昨日のブルーラインが意外と面白かったので、どうせ暇だしブルーライン東海岸を観光しよう!ブルーラインは最初から最後まで乗りっぱなしだと大体3時間。ちょっとした観光ですよね。ダイヤモンドヘッド、カハラモール、ハナウマベイなどを通り、シーライフパークで折り返すというコースです。
前日と同じ時間のトロリーに乗ったのに、何故か空いていた。何でかな~と思ったら、火曜日はハナウマベイは開いていないとのことで、ハナウマベイに行く人がいない分空いているというわけです。もしハナウマベイには用がないというのであれば、ブルーラインの観光は火曜日がお勧めですよ。さて、昨日のドライバーは日本語まじりの楽しいガイドだったんだけど、今日のドライバーはハズレ… 日本語も話さないし、ガイドもジョークなしの淡々としたものでした。ちょっと楽しさ半減。

ここはハロナ潮吹き穴。丁度潮吹いているところを激写!!(笑) その他サンディービーチなどなかなか見所沢山でしたよ。ちゃんとトイレ休憩もあります。
今度はレッドラインに乗ってダウンタウン観光とかしてみようと思います!
さてさて、3時間の観光を終えて戻ってきた時は1時。今日のランチはそう!コールドストーン(笑) やっぱもう一回食べとかないと!最後に選んだフレーバーは、Black Forest Dream。チョコレートアイスに、チェリーパイフィリング、ブラウニー、チョコファッジ。こ~~れ~~が~~最高うまーーーー!とにかくブラウニーが最高うまい。ねっちりもっちり。日本のコールドストーンで食べたパサパサボロボロブラウニーとは比べ物になんない。日本のコールドストーンはもっと頑張らないとダメね!まず、チェリーものを増やしてください(切実)。
なんだかんだと時は過ぎ、夕方にはアラモアナビーチパークでサンセットを見ながら読書…と思ったら何だか怪しげな雲行き… サンセットというにはちょっと曇ってました。でも日差しはないけど心地いいし、またゴロンと寝転がって本を読んだり寝たり(笑) これは寝転がりながら撮った写真です。やっぱりアラモアナビーチパークはいいなあ。

さあ、最後の晩餐はコレ。どうしようか色々迷った結果、ハワイアナホテルにあるハワイアナカフェの、ガーリックシュリンプ。韓国人の方がやっているのか、プルコギとかもあります。いやね、おいしかったんです。おいしかったんですよ… でも… 約14ドルもしやがるんですよーーー!!! びびったね。ありえないよ、ハウツリーラナイのエッグベネディクトより高いよ… しかもビッグポーションに慣れていたせいか、フタ開けた途端に「少なっ!!!」って思った自分が怖い…(笑) でも食べたら普通に満足できる量でした。デザートには、またまた高橋果実店へ行って買ってきたマンゴー。おいしかった♪

今年は全然買い物をしなかったので、パッキングも楽勝、スーツケースも自分でホテルのロビーまで持っていくことになっていたので、去年のように朝4時に荷物のピックアップに来ることもなく、バタバタせずに済みました。そんなこんなで最終日の夜は更けていったのでした。