メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Baking用品 ++ハワイで買ったもの編++

お菓子やパン作りで結構消費するのがジップロック。タルト生地や、焼き菓子、パンなんかを冷凍保存するときに結構使います。まー今でこそジップロックもメジャーになって、日本でも安いので、わざわざアメリカで買ってこなくても…という気がしないでもないが一応(笑) 実際お得だったかは疑問。100円で売ってますもんね、ジップロック。それからWAXTEXも購入!これは中身がワックス加工されているペーパーバッグです。焼き菓子や、ベルギーワッフルなんか入れてプレゼントしたらいいかな~と。日本で買うと600円近くするんですよー。
←そしてこれはウォルマートで見つけたミニケーキ型。10cmくらいの焼き型が3つ入って3.5ドルくらいだったので購入。やすーい!安いけど、Non-stickなので使いやすい。これで焼いたチョコレートパウンドはかわいくできて大満足。他にもいくつか違う形のがあったので、全部買ってくればよかったと後悔… 本当はマフィン型が買いたかったんだけど、さすがにアメリカンサイズでうちのオーブンには入らないので諦めました。
キッチン用品をみるのは楽しいし大好き。Executive Chef や The Compleat Kitchen などもチェックチェック。実際はちょっとお高いし、重いしで何も買って来ませんでしたけど。でも日本に帰ってきたら、やっぱり買っておけばよかった~~と後悔するんだよな…