メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅 完結編

とうとうホノルルを離れる日… 朝4時には荷物をピックアップに来るので4時起き(涙) さっき寝たばっかりな気がする… 幸い、朝起きるのは辛くないタイプなので、眠いながらもサクっと起きて準備します。どうせ飛行機乗るだけだからスッピンで(笑) エアポートエクスプレスのシャトルバスで空港へ向かいます。早朝だったため7、8人くらいしか乗ってなかった。今回は一人旅だったので、1人料金で割高だった(2万円増し)のにもかかわらず、旅行代金は9万円台。そしてJTBだったので至れり尽くせりで安心。クーポンもついてお得(ランチ2回は浮きます)。ホテルはDランクだったのに快適。と、個人的には大満足♪ JTBのツアーなんて高いだろうと、最初まったく眼中になかったんだけどなかなかどうして。

早朝の空港は閑散としています。本当は色々免税店とか見たかったんだけど、何しろ荷物が重くって持ち歩く気がせず、「荷物見てて~」と言える人もいないわけで… 仕方ないので、『のんびりビーチでゆっくりしながら読む』つもりで持ってきた(でも結局読む暇なかった)本を、空港のベンチに座ってひたすら読んでいました。
途中、前もって買っておいたブルーベリーマフィンと、スタバのコーヒーを朝食として頂きます。アメリカのマフィンは大好き。とくにブルーベリーマフィンが大好きです。おいし~~。でも、カロリーを見ると、630kcal・・・あっはっは。そしてコーヒーはlightなのにもかかわらず100kcal。つまりこれだけで730kcalですよ。さすがアメリカーン。もーどうして高カロリーなものっておいしいんでしょうか。この後、機内食もしっかり平らげました!
そういえばUA機内食、帰りの便のほうがおいしかった!あと、軽食のデニッシュなんかは去年乗ったANAよりずっとおいしいと思いました。行きも帰りも温かいものがでてきたしね。帰りの便は確かクロワッサンのチーズサンドだった。私は1人でバクバク食べてたんだけど、隣に若い女の子2人組がいて、ほとんど食べてなかった。やっぱり女の子たるもの少食じゃなきゃですよね… ちょっと恥ずかしかった(笑) 行きの便ではやっぱり隣に座っていた若いお父さんが機内食残してたけど、私完食してるしな。ぶっはっは。


そんなこんなで、私の初ハワイ一人旅は無事終ったのでした。本当は、もっと何もせずにぼ~~っとしたり、もっと自然と触れ合ったりする予定だったんだけど、実際何をしていたかというといっぱい食べて、買い物してただけ(笑) でもいっぱい食べることも、いっぱい買い物することも、日本ではなかなかしない(できない)ことなので、すっごくストレス解消だったーっ!そしてハワイでは、道を歩いているだけで、風に吹かれているだけで、十分癒されるので本当にリラックスできて楽しかったなあ。次またハワイに1人で行きたいかって言われたら、ぜーんぜんまた行きたい!!まだまだ食べたいもの、行きたいところがいっぱい。私のように、一緒にいってくれる人がいない淋しい人(笑)にハワイ一人旅、おすすめします~。コワクナイヨー。

ちなみに、一応体重を落としてから望んだハワイですが、ご覧の通りドカ食いの結果、1.5kg増でございました。でも、こんだけ食べて1.5kgでとどまった自分を褒めてあげたいです(笑) 多分モリモリ歩いていたおかげだと思います。ハワイ後も、おみやげのあれやこれやを食べてたらしっかり肉になってしまって大変です。いつもは短期間でついた肉は比較的すぐ落ちるんですけど、今回のはなかなかしぶとい。ただ今格闘中です~(汗)

ハワイ買ったもの編へ続く