メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅Day5 3

さ、ハワイ最終日。これを食べておかないとだめでしょ~~ということで、またまたコールドストーン!今度はワード店。たまたまなのか、お店に入るとお客は私1人。チャーンス!今まで行列だったので何となく出来なかったけど、今回はオリジナルで注文してみることにしました。1人だったのでのんびり試食させてもらいながらチョイス。チェリーアイスクリームに、グラハムクラッカー、チョコレートチップに、ブラックチェリー。あーん、堪らん!そして今までカロリー的な面で遠慮しておいたワッフルカップで!!ほんとはチョコレートがけのワッフルカップと行きたかったが、そこはなけなしの理性で自粛。ああ~~うまい~~(涙) 1人でまたまたモクモクと食べてしまった。ワッフルも、ちょっとだけにしようって思ってたのに、あまりにもおいしくて結局全部食べてしまった。ワッフルもお店で焼いてるんですよね~。次こそはチョコレートがけのチョコレートスプレーがけの、すんごいワッフルカップで食べるぞ!これでコールドストーンも食べ納めです… ぐっすん。


そしてこちら!ワードセンターにある、ホノルル・チョコレート・カンパニーです。まるで夢のようなかわいいお店。ハワイでチョコレートって何だかピンとこなかったんだけど(マカダミアナッツチョコくらいしか)、お友達がおいしいよ~というので2日目だったかな?ためしに2つだけ買って食べてみたのです(写真右)。そしたら本当においしかった!ヨーロッパの繊細なチョコレートともちょっと違う、でもコテコテのアメリカのチョコレートとも違う、両方がうまく合わさった感じでとっても気に入って、最終日には本買いしてしまいました(笑) ちなみに、写真のチョコレートはチェリーのトリュフと、オレオのミルクチョコレートがけです。トリュフは笑っちゃうほどでっかいです。だって、オレオと同じサイズ…ププっ。あ、ここではクーポンで10%OFFになるのでお忘れなく~。店員の男の子が感じがよくって、キュートでしたよ(笑)
ホノルル・チョコレート・カンパニー  また食べたい度★★★

とにかく買い物三昧で終った最終日。いや、最終日に限らず買い物三昧だったけど(笑) ハワイ最後の晩餐は、おなじみヤミー・コリアン・BBQです。といっても去年ちょこっと人のをもらっただけでちゃんと食べたことないんだけど。というわけでミニプレート(レギュラーだとライス2スクープに4つの惣菜で、ミニだとその半分)のカルビにしました。お惣菜が食べたかったので、もうワンアイテム追加して、3種類にしてもらいました。わーちょっと写真がうまく撮れてない。カルビはおいしかったけど、ちょっとtoughかな~。マカロニサラダはどこのもそうなんだけどやや薄味。あとはたしかもやしのナムルと春雨サラダだったかな?やっぱりこういうお惣菜系はほっとしますね。次はBBQチキンとかビーフにチャレンジしてみよう!
ヤミー・コリアン・BBQ  また食べたい度★★☆

さー!ご飯を食べたらパッキングです。思った通りというか、ぜんぜんはいらない…(呆然) 最初はスーツケースを買って帰るつもりで買い物していたんだけど、意外と大丈夫かも、と結局買わなかったのでした。でも、そんなこともあろうかとレスポのデカイバッグを買っておいてよかった。本当は機内持ち込み用にしようと思ったんだけど急遽預け入れに変更して、がんばってパッキングしました。ふーう!
そんなこんなで楽しかったハワイの、最後の夜が更けていったのでした。
…ていうか、次の日4時起きですってよ!ヒー!