メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅Day5 2

さて、朝ごはんも食べたことだし、そういえばツアーでついてくるエンジョイクーポン(2枚あって、ツアーに参加したり、ランチクーポンになったりする)を全然使ってなかったので、ダウンタウン見学ツアーにでも行こうかと、DFSに入っているJTBのツアーデスクに行くことに。時間が微妙だったので足早にDFSに向かっていると、後ろから「How do you like it here?」と、ヴィトンのバッグを持った外国人に話しかけられる(後で聞いたらK-1プロデューサーなんだそう)。まーここはアメリカなので、よくあることだししばらく歩きながら話しているとDFSに到着。「じゃ、私DFSに行くから~バ~イ!」となるはずだったのに、「あ、ボクも行くよ」とついてきた!え?私てっきりDFSには観光客しか入れないのかと思っていたけど、そんなことないらしい。じゃー入り口でカード見せるのは何でなのよ(免税店に入るときは別として)。それで、DFSにあるスタバでコーヒー飲もうよ、とか言ってきた。いやっ、私ツアーの申込しないといけないから~と断りモードに入るも、「ツアー?1人で?それならボクが案内してあげるよ。そのほうがずっと有意義だよ。」と来たもんだ。えーっと… 3回くらい断ったのにめげないので、しかたなくコーヒーだけ「15分だけね!」といって付き合いました。

結局1時間近くも捕まってしまった… つーか、ツアーに間に合わなかったじゃんかー!!(怒) んもー!! そういえは旅行中、実は他にもお誘い頂きましたけども(笑) こういうこともありますし、特に一人旅は気をつけたほうがよいですね。油断は禁物です。結局エンジョイクーポンは使わずじまい。あーあ、もったいなかった。
←なんか電話番号とか押し付けられた(笑)


そんなわけで予定が狂ってしまった。そういえばロイヤルハワイアンショッピングセンターを全然見てなかったな~と思って、RHSCをぶらぶらすることに。今RHSCは一部工事中です。どんな風になるのかしら?ここでもやっぱり買い物しまくりました(笑) 右の写真は、クーポンでゲットしたRHSCのフラガールピンバッチ(笑) 腰から下がフリフリ動いてかわいいのです。


続く

**2007年7月29日追記**
ハワイ一人旅のキーワードでいらした方へ。
この記事に載せているk-1プロデューサーなる男性は、情報によると、日本人女性に声をかけている常習犯のようです。危険な目にあった方もいらっしゃるようですので、くれぐれもついていったりしないようにしてください!!私はかたくなに断ったので事なきを得ましたが… この男性の特徴は以下の通り。
・自分はオーストラリア人でk-1プロデューサーだと名乗っている
インターネットカフェを経営している
一人旅は楽しいですが、身を守れるのは自分だけなことをお忘れなく…