メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

フープロ DE ベーグル

そんなわけで、先日購入したフードプロセッサーで、ベーグルを作ってみました!色々サイトで見てみると、フードプロセッサーでパンを作るのは難しいらしい。ううむ・・・ とりあえず砂糖と水とイーストを混ぜておいて、それをFPに投入してみることにした。スイッチオン!お~~~はえ~~~!2分ほどであっという間に捏ねあがっちゃいました。しかしモーターの熱で生地が温かくなっている(笑) このまま余熱で発酵もできるそうな。
今回は、クランベリー&ホワイトチョコと、抹茶&甘納豆の2種類。ドライクランベリーと、ホワイトチョコを巻き込んだのですが、んんんま~~~い!ホワイトチョコ、超ヒットであります。抹茶のほうは、前回作ったのが若干苦かったので、今回抹茶の量を減らしたらなかなかいいお味に出来上がりました。甘納豆、練りこんだらつぶれて甘納豆っていうかあんこになっていましたが(笑)これもまたいい感じ。FPでベーグル、手捏ねと大差ないし簡単だし、なかなかいいじゃないですか~!また作ろう。