メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

実録◇ベーグル奮闘記 その2

今回はプレーンとココア生地の2種類作ってみました。オオッ!何だかちょっと成形が上達しているではありませんか!画像も大きいの載せちゃうもんね。今までは「C」みたいな形にしかなってなかったけど、ちゃんと丸くなっている。穴も開いている~(笑) 相変わらず具を投入するのは苦手です… 今回は練りこんでみたけど、成形しにくいったらない。




くーーーっ、ベーグル作り6回目にして、ようやくちゃんとしたものが出来ました!今回は抹茶生地とグラハム生地の2種類。ツヤピカ度もまあまあ、成形はなかなかうまくいったと思います。う~~~ん繋ぎ目が美しく出来た(自画自賛)。ここへきて、成形のこつがちょっとつかめてきたような気がします。中身は、インスタントこしあんと、きなこをオリゴシロップで練ったものが抹茶生地に、グラハムのほうにはドライパインとくるみを入れました。見た目も、味も過去一番のでき(当社比)。

←無駄にアップにしてみたり。